説明

富士フイルムイメージングシステムズ株式会社により出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】カード発行と下位システムの運用に必要なデータを容易に作成する。
【解決手段】下位システム3は、カード発行管理システム2から出力された下位システム連携データと、カードリーダから読み取られたカード6の記録情報とを照合し、社員の出退勤管理や図書館への学生の入退出管理などのメンバーの管理を行う。すなわち、上位システム1やから取得された情報を基に、カード6を発行するとともに、下位システム3でそのカード6を用いた各種の管理を統合的に行うことができる。 (もっと読む)


【課題】つなぎ合わせ作業が容易であり、かつ透過で見た場合の見た目が優れた画像表示シート及び画像表示シートの製造方法を提供する。
【解決手段】FFシート11、12の画像層22、23、32、33の略全面に画像が形成され、この画像が形成されたFFシート11、12が、縁部が互いに突き合わされ、かつ裏面を上にした状態で載置される。そして、FFシート11、12の縁部をまたぐように、つなぎ用シート13が画像層23b、33b上に熱溶着によってFFシート11、12に貼り付けられる。これにより、FFシート11、12の裏面の接合領域につなぎ用シート13が貼り付けられ、FFシート11、12がその縁部が突き合わされた状態でつなぎ合わされる。 (もっと読む)


【課題】質問に応じた回答を提示可能なデジタルサイネージシステム。
【解決手段】従来のデジタルサイネージでは、情報の提示が一方的であり、閲覧者が質問を抱いても解決することができなかった。しかし、本システムでは、閲覧者が質問を質問用情報入力端末3から入力すると、サイネージボード7で回答が表示され、閲覧者が所望する回答を入手できる。また、質問は個々の質問用情報入力端末3から入力されるため、サイネージボード7が質問者に占有されることもない。また、質問者が特定の端末の操作者に限られることもない。さらに、質問に対する回答の提示と各種情報発信を両立でき、街の活性化などが図られる。 (もっと読む)


【課題】祝電の利用者に直接的な料金負担を強いることなく、簡易に祝電を依頼できるシステム。
【解決手段】配信サーバ2は、広告主サーバ6から決済を確認すると、端末1から依頼された祝電を依頼された送信先の会場PC3に送信する。送信するタイミングは任意であり、事前に設定されたスケジュール、例えば式典の開始時間前、あるいは端末1から指定されたタイミングなどで送信する。従来の電報よりも送信の即時性が高いため、式典の開始直前、あるいは式典の開催中であっても、送信することができる。例えば、結婚式のお色直しのときに、出席者が端末1から祝電を送ることもできる。ネットワーク経由で祝電を送るため、依頼者や式典の存在場所に依存せず祝電を送れる。例えば、海外で結婚式を挙げる場合、国内からその海外式場に向けて祝電を送ることができる。 (もっと読む)


【課題】柱の大きさに合わせて設置でき、かつ熟練者でなくても短時間に設置、解体が可能であり、更に液晶モニタの高さの変更可能な簡易型デジタルサイネージを提供する。
【解決手段】駅構内、商業施設内等に設けられている柱を抱え込む形で設置される簡易型デジタルサイネージにおいて、柱の周りに立てられる4本の支柱部20と、4本の支柱部20の上端部同士及び下端部同士をそれぞれ連結する8本の梁部30と、支柱部20の間に架け渡されるとともに、液晶モニタを支持する中間梁40であって、支柱部20の任意の高さに取付可能な中間梁40と、各支柱部20の間の4面に取り付けられる4枚のパネルであって、液晶モニタが臨む開口が形成された4枚のパネルと、4枚のパネルを支柱部20に固定するためのコーナーカバーとから構成され、梁部30及び中間梁40は、それぞれ柱の大きさに合わせて伸縮自在な構成を有することを特徴としている。 (もっと読む)


【課題】商品に興味を示した人の属性情報を容易に収集すること。
【解決手段】パソコン20は、特定領域30内の物品12に人物32が関心を示したことを検出する検出手段と、物品12に関心を示した人物32をカメラ22により撮影する撮影制御手段と、カメラ22により得られる画像を解析することで、人物32の属性情報(例えば年齢および性別)を判定する画像解析手段と、前記画像解析手段により判定された人物32の属性情報を、物品12の識別情報と関連付けてデータベース26に記録する情報収集制御手段を備える。 (もっと読む)


1 - 6 / 6