説明

コリアナ・コズメティック・カンパニー・リミテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


本発明は、緑豆を酵母(Saccharomyces cerevisiae)又は乳酸菌(Lactobacillus)で培養して得た緑豆発酵液をまたタンパク質分解酵素を処理して得た緑豆発酵−酵素抽出液を有効成分として含む皮膚保護用化粧料組成物及び化粧方法に関するものである。本発明による緑豆発酵−酵素抽出液は、イソフラボン含量が増加され、皮膚細胞活性を増進させ、皮膚刺激を緩和し、コラーゲンなどの皮膚細胞タンパク質の合成を促進することによって、老化によって発生する多様な皮膚トラブルを改善し、皮膚を保護する機能を有している。 (もっと読む)


本発明は、大山蓮華抽出物を有効成分として含む皮膚美白用化粧料組成物を提供する。本発明の大山蓮華抽出物は従来の美白成分と比べて向上されたチロシナーゼ活性抑制効果及び優れたメラノサイトのメラニン合成抑制効果を示し、本発明の大山蓮華抽出物を有効成分として含有する化粧料組成物は皮膚美白改善効果が非常に優れている。 (もっと読む)


本発明は、アルクチン、アルクチゲニン又はその混合物を有効成分として含有する皮膚美白用化粧料組成物に関するものである。本発明の組成物は、UVから発現される α-MSHによって誘発されるメラニン代謝経路に作用してメラニン生成を制御、抑制する物質であって、皮膚色を明るくする効果があり、アルファ−メラノサイト刺激ホルモンによって誘発されるメラニン代謝経路に作用してメラニン生成を抑制し、従来の皮膚美白化粧料と比べて効果的に美白作用を表し、剤形の安定性も優れており、皮膚刺激も低かった。 (もっと読む)


本発明は大山蓮華抽出物を有効成分として含有する光老化防止用の化粧料組成物を提供する。また、本発明は大山蓮華抽出物を有効成分として含有する皮膚皺改善用の化粧料組成物を提供する。本発明の大山蓮華抽出物は、皮膚細胞の死滅を抑制し、細胞のDNA損傷を抑制するなど、紫外線及び皮膚損傷から皮膚を保護し、コラーゲン生合成を増進し、コラーゲンを分解する酵素の合成を抑制することによって皮膚皺を改善することができる。また、本発明の大山蓮華抽出物を適用した化粧料は、紫外線による皮膚損傷の抑制効果及び皺改善効果に優れている。 (もっと読む)


本発明は、ビンロウ子(Areca catechu seed)と甘草(Glycyrrhiza glabra )との混合抽出物を含有する繊維芽細胞及び角質形成細胞の増殖促進用組成物、及び、前記抽出物を含む皮膚美白及び皮膚しわ改善用化粧料組成物に関するものである。 (もっと読む)


アカメガシワ抽出物を有効成分として含むエラスターゼ活性抑制用組成物、コラーゲン合成促進用組成物、及び皺改善化粧料組成物に関するものである。本発明の組成物は、エラスターゼの活性抑制、及びコラーゲンの合成促進などの分子的メカニズムを通じて、優れた皺改善効能を奏する。 (もっと読む)


1 - 6 / 6