説明

アドヴァリティクス アーゲーにより出願された特許

1 - 9 / 9


異なる個体からの核酸を有する少なくとも2個の粒子を含む混合試料の特性決定法であって、各粒子は1つまたは複数の個体からの核酸を含み、粒子を分離し、少なくとも2個の個々の粒子を担体に加え、少なくとも2個の粒子のそれぞれをその都度個々に、疎水性領域に囲まれた、担体の親水性反応部位に10μl未満の容量で加えるので、正確に1個の粒子が反応部位ごとに存在するステップ、遺伝子型を用いて各粒子を混合試料からの個体と関連付けるために、担体に加えられた粒子の少なくとも2個を担体の反応部位において分析するステップであり、分析された粒子の少なくとも80%が個体と関連付けられるステップ、および、分析された粒子をさらに特性決定するステップ、を含む。 (もっと読む)


【課題】異なる個体の核酸を含む生体試料から、1つまたは複数の個体の遺伝子型を決定する方法として、前もって決められた配列とそれに相同の配列のコピー数の決定に適した方法を提供する。
【解決手段】生体試料の部分量として濃度が異なる少なくとも2つの部分量を用いて、それぞれ少なくとも1つの増幅反応を行う。続いてこれらの少なくとも2つの部分量のいずれに対しても得られたそれぞれ異なる増幅生成物の個数を決定し、互いに比較する。そして1つの特定の部分量に対して得られた増幅生成物、および/またはすべての部分量に対して得られた増幅生成物をキャラクタリゼーションする。 (もっと読む)


本発明は音響誘導の流れを利用して少なくとも1つのミクロキャビティの液体を混合する方法で、少なくとも1つの圧電音響変換器を使って、10MHzよりも1周波数大きいか、それと同じの、少なくとも1つの周波数の超音波を、超音波の波長の1/4よりも大きい寸法の固体層を通して、そこで音響誘導の流れを作るため、少なくとも1つのミクロキャビティに送る方法、と本発明の方法実施のための装置である。
(もっと読む)


本発明は、少なくとも1つの高周波が基盤を通って液体フィルムの方向に送られる、基盤上、特に毛細間隔で、薄い液体フィルムに動きを生成する方法と本発明実施の装置に関するものである。
(もっと読む)


【課題】本発明は、少量の液体の統合された調薬及び混合の方法に関する。
【解決手段】第1液が第1槽(3)の中又は上に運ばれる。第2槽(1)は第2液で完全に満たされる。第1及び第2の液体は、2つの槽の間の接続線の表示方向において槽よりも断面の小さい、少なくとも1つの領域を含む、少なくとも1つの接続ダクト構造(5)を介して互いに接触する。層流が接続ダクト構造の少なくとも1つの部分に沿って形成される。液体は、第2槽中で完全に混合される。更なる本発明は、その使用と同様、開示された方法を実現するための装置、機器に関する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、少量の液体を調薬及び混合するための方法に関する。
【解決手段】少なくとも接続構造(11)を介して反応槽(1)と接続する、少なくとも1つの調薬槽(3)が第1液で満たされる。少なくとも1つの接続構造は、第1液の表面張力がその反応槽への侵入を防ぐように寸法設定されている。接続構造で第1液と接触するように、反応槽は第2液で完全に満たされる。液体の完全な混合のために、少なくとも反応槽の中又は上において液中に流れのパターンが形成される。更なる本発明は、その使用と同様、開示された方法を実現するための装置、機器に関する。 (もっと読む)


【課題】マイクロチャネルシステムにおける少量の液体を、簡単に制御可能な、且つ、プログラム可能なやり方で移動できる方法およびシステムを提供する。
【解決手段】本発明はマイクロチャネルにおける少量の液体の移動方法であって、ある量の液体をチャネルシステムへ導入し、音響波を液体に照射する移動方法に関するものである。上記チャネルシステムは、少なくとも1つの領域を有しており、この領域は、液体の閉鎖型経路が可能であるように環に対応する形状である。また、上記音響波は、チャネルシステムの平面において、液体の移動方向を定義する少なくとも1つの非対称成分を含んでいる。本発明は、本発明の方法を実施するマイクロチャネルシステムにも関するものである。 (もっと読む)


【課題】マイクロアレイ、組織切片、スライドグラスなどの試料ホルダーを同時に洗浄するための、試料ホルダー洗浄容器を提供する。
【解決手段】試料ホルダー洗浄容器を収容するための少なくとも1つの保持器、その際にその保持器が、収容された試料ホルダー洗浄容器のそばで、その液体の供給/排出口と対応している、ステーション流入/流出部を備え、保持器の周りに配置されたあふれ盤、ステーション流入/流出部につながるポンプ、及びポンプにつながる少なくとも1つの液体供給弁を持つ、試料ホルダーを洗浄するための試料ホルダー洗浄ステーションから構成する。 さらに、発明にかなった試料ホルダー洗浄ステーション及び少なくとも1つの発明にかなった試料ホルダー洗浄容器を持つ試料ホルダーを洗浄するためのシステム、試料ホルダー洗浄ステーション及び試料ホルダーを洗浄及び乾燥するための方法に関する。 (もっと読む)


【課題】サンプル中のシーケンスの個体数を決定する方法は、サンプルの1つ又は複数のシーケンスの複数の異なる目的断片を増幅産物となるように増幅することのできる1回又は複数回の増幅反応を実施する工程と、サンプルのシーケンスの特定の異なる目的断片が増幅されたかどうかを検出する工程と、増幅産物中に存在する又は存在しない特定の異なる目的断片の個体数に基づいて、サンプル中の1つ又は複数のシーケンスの個体数を決定する工程とを含む。 (もっと読む)


1 - 9 / 9