説明

インターナショナル レクティファイアー コーポレーションにより出願された特許

1 - 10 / 18


【課題】スタートアップ前又は発振器から信号を転送する前にブートストラップコンデンサをプリチャージするブートストラップ回路を含むことができる自励発振フルブリッジドライバ集積回路を提供する。
【解決手段】ハイ側ドライバがそれぞれに、ブートストラップコンデンサと、発振器をスタートアップするか又は制御信号をハイ側ドライバへ供給する前にブートストラップコンデンサをプリチャージするブートストラップ回路とを有する、自励発振フルブリッジドライバ集積回路である。 (もっと読む)


2枚のDBCウエハは、サンドイッチ方式で半導体ダイを受ける、パターニングされた第1の導電性表面を有する。リードフレームは、末端がパッケージ内部に延び、ダイ端子に接続する。各ウエハの外側の導電性表面は半導体の二面冷却に利用可能である。 (もっと読む)


【課題】液晶画面全体を均一にバックライトするために、一定かつ等しい輝度レベルをランプに提供する解決策を提供する。
【解決手段】AC駆動電流によって駆動される複数のランプの輝度を整合する方法は、前記ランプの中から最も低い輝度を有する第1のランプを選択するステップと、第2のランプに流れるAC駆動電流を周期的に減少させ、それによって、第2のランプの輝度を減少させ、第1のランプの輝度に整合させるステップとを備える。別の実施形態によれば、基準輝度が選択されてもよく、あるいは、場合によって、基準AC電流レベルが選択されてもよく、そして、この方法は、基準輝度、あるいは、場合によって、基準AC電流レベルに基づいてランプ輝度を設定するために、駆動電流を周期的に減少させてもよい。 (もっと読む)


【課題】モータノイズを減少させる。
【解決手段】PWMサイクルを有するPWMインバータモータ駆動システム中のDCバス上の電流パルスを備えるDCバス電流からモータ相電流を再構成するためのシステムにおける可聴モータノイズを減少させ、且つモータを制御するための方法及びシステムであって、モータを制御するために空間ベクトル変調構成にしたがってコマンド電圧ベクトルを形成し、上記モータ相電流を再構成するためにインバータに対して電力を供給するDCバス上のDCバス電流を測定し、コマンド電圧ベクトルが、DCバス電流の測定がモータ相電流を正確に示さないようにするインバータ切り換え状態になる時期を決定する方法及びシステム。 (もっと読む)


【課題】 過電流保護回路からの平均モータ電流を感知する方法及び装置を提供する。
【解決手段】 瞬時dcリンク過電流保護に使用される増幅器及びフィルタ段の出力から直接的にモータ平均電流を測定するのを許す方法及び装置。従って、モータ平均電流及び瞬時dcリンク過電流保護の両方を与えるのに、1つの増幅器及びフィルタ段のみで充分である。本発明は、dcリンク電流から直接的にモータ平均電流を導出するのに通常使用される増幅器及びフィルタ段の抑制を許す。 (もっと読む)


【課題】 単一の比較装置を使用して多数の過電流スレッシュホールドを検出する方法及び装置を提供する。
【解決手段】 多数の過電流スレッシュホールドの検出を許す方法及び装置であって、特に、ブラシレスDCモータ駆動システムに限定されないが、このシステムおいて、多数の比較装置ではなく、1つの比較装置のみを使用して、システム保護を発揮する方法及び装置。ここに開示する実施形態は、低い過電流状態を検出するのに要する時間に基づき高い過電流状態を予想する。本発明のこの予想特性のために、高い過電流状態は、従来の回路を使用するときよりも著しく速く検出される。 (もっと読む)


2相永久磁石同期モータ(PMSM)への直流母線電圧の利用を最大にする電力変換器回路が開示される。この回路は、第1、第2及び第3のノードと、第1及び第2の巻線とその巻線が互いに結合されたスターポイントとを有するPMSMであって、各ノードが、直流母線の両端間に接続されたハイサイドスイッチとローサイドスイッチとの直列接続の接合部であり、第1の巻線が第1のノードに接続された端子を有し、第2の巻線が第2のノードに接続された端子を有し、スターポイントが第3のノードに接続される、PMSMと、各スイッチのゲートに結合された3点パルス幅変調(PWM)を行うためのコントローラとを具備する。 (もっと読む)


超接合デバイスを形成するプロセスは、短い熱ステップによって互いに連結された間隔の狭い注入領域を形成するために一連の注入を含み、それによって、深く狭い領域が半導体本体内に形成される。 (もっと読む)


空間ベクトルパルス幅変調器(SVPWM)及び該変調器により実行される方法。前演算モジュールは、Ua及びUb変調指標を受け取り、それに応答して変更されたUa及びUb情報を出力する;セクタ検出部は、変更されたUa情報を受け取りUセクタを出力するUモジュールと、Uセクタ及び変更されたUb情報を受け取り、Zセクタを出力するZモジュールとを有する。Uセクタ及びZセクタは2相変調を実行する2相制御信号である。3相変調のために、SVPWM及びその方法は更に、変更されたUa及びUb情報とUセクタを受け取り、3相変調用アクティブベクトルを演算するアクティブベクトル演算モジュール及びアサインベクトルモジュール;Zセクタを受け取り、3相変調用ゼロベクトルを演算するゼロベクトル選択部;アクティブベクトルとゼロベクトルを受け取り、3相変調実行用3相制御信号を出力するPWMカウンタ部、を備える。SVPWM及び方法は、対称PWMモード、非対象PWMモード或いはその両方を備えてもよい。更に、ベクトルに対応する期間情報を受け取り、それに応答してオーバー変調の発生を検出する再スケール・オーバー変調モジュールを備えてもよい。オーバー変調は負のゼロベクトル時間に応じて検出される。モジュールは、ゼロベクトル時間をゼロにクランプし、アクティブベクトル時間をPWMサイクル内に適合するよう再スケールすることによりオーバー変調に応答してもよい。再スケールは電圧相を保持しながら、電圧ベクトルを空間ベクトル面の六角形の境界内にとどまるよう制限してもよい。
(もっと読む)


【課題】一段式昇降圧コンバータとスイッチング・フルブリッジとを含み、HIDランプを駆動するのに用いることができる電力変換器を制御する集積回路の提供。
【解決手段】この一段式昇降圧コンバータは、この集積回路の制御下で、PFCおよびDCバスの電圧制御によって、HIDランプの定電力を維持しながら、電力変換器または電子安定器の複雑さと部品点数とを低減する。この集積回路は、特に、電力変換器および電子安定器の設計を簡単にし、さらに、一段式昇降圧コンバータおよびフルブリッジ・スイッチング回路を併用して、部品数、複雑さ、および費用を低減する。 (もっと読む)


1 - 10 / 18