説明

アトラス・マテリアル・テスティング・テクノロジー・エル・エル・シーにより出願された特許

1 - 10 / 10


【課題】耐候性試験装置内において、太陽光への曝露を正確にシミュレーションするため、前記耐候性試験装置にキセノンランプ等の高輝度ランプの放射照度素スペクトルを制御する電源を提供する。
【解決手段】太陽光の一日の周期を完全にシミュレーションし、紫外線出力を改善し、赤外線を低減させ、キセノンランプの劣化を補償するため、キセノンランプからの放射スペクトルを制御するために損失を最小限に抑えて放射照度スペクトル型の高周波正弦波電流をキセノンランプに供給する装置に関し、また、制御可能なキセノンランプの放射スペクトルを得るための切替型出力電圧及び電流を操作するため波型整形を用いる。 (もっと読む)


【課題】 光源の全スペクトルパワー分布をモニタリングするための分光放射計を備えた促進耐候性試験装置ならびにその校正および運転の方法。
【解決手段】 校正は、一定のパワーレベルで運転される工場の試験装置の校正光源と、第1のデータセットを生成するために校正光源の全スペクトルパワー分布を収集することとを含む。次に、校正光源は顧客の試験装置に設置され、全スペクトルパワー分布を収集するために一定のパワーレベルで運転され、第2のデータセットを生成する。第1および第2のデータセットは、フィルタリングされ、顧客の試験装置のシステム応答因子を決定するために位置合わせされ、それによって、放射照度レベルコントロ−ルを校正することが可能となる。 (もっと読む)


【課題】 微環境サイクルにおける材料の性能を忠実に予測し、微環境サイクル特性を忠実に再生するような、正確な耐用寿命を予測するための方法及び装置の最適なアプローチを提供する。
【解決手段】 制御器114に接続された発光源108、温度調整源110、湿気調整源112を含む促進耐候性試験装置100の多変量微環境サイクルの作用パラメータに試験片101を曝露することによる、正確な耐用寿命の予測方法及び装置であって:試験槽104内で再生された多変量微環境サイクルの作用パラメータに試験片を暴露し;試験片の多変量微環境サイクルへの曝露を監視し;実行時変数が前記作用パラメータに一致するように調整する。 (もっと読む)


【課題】 原位置でリアルタイムに測色する促進耐候性試験装置を提供する。
【解決手段】 試験槽の中で光源5と試験片3との間に配置された第一入力光学要素10が、試験片3の色を連続的に決定する測色センサー31および光分析制御システム310に、光ファイバー9によって接続されている。得られた色は格納された値と比較され、経時による色の漸進的変化を決定することができる。別の実施形態では、入力光学要素の影による干渉を制限するため、第一入力光学要素10が、試験片3と光源5とを結ぶ線からずれて配置される。また別の実施形態では、試験槽内の回転ラック1における様々な角度位置に配置された様々な試験片3の色を測定するため、いくつかの入力光学要素が並んで配列されて使用され、またさらに別の実施形態では、CIEの基準のもとでの色を計算するための光源5の光をフルスペクトルで計測するために、第二入力光学要素11が使用されている。 (もっと読む)


【課題】 試料の退色、組成、構造の劣化を促進する集中光源である放電ランプを有し、制御、較正構造及び動作方法の改良された耐候性試料促進装置の提供。
【解決手段】 改良された位置から耐候試験過程をモニターする試験モジュールで、試料が照射に曝される方法で照射を検知する。試験モジュールは、試験チャンバ内の過酷な環境に精密な機械であるモジュールが曝されることないように、試験チャンバのドア内に形成されたポケットに取付けられている。 (もっと読む)


【課題】センサーが試料と光源の間に置かれた場合、試料面の一部に陰影を招いてしまう。センサーが試料面の後に置かれた場合、試料によって部分的に陰影ができてしまう。
【解決手段】暴露面において試料を取り付けるための試験槽内に回転枠を有する屋内促進耐候性試験装置は、回転枠に接続された集光装置を備える。集光装置は、枠シャフトと同心である光ロータリージョイントに結合して動作する。 (もっと読む)


【課題】 可搬型耐候性試験装置の提供。
【解決手段】 可搬型耐候性試験装置は、可搬型ハウジングと、ハウジング内に配設されて少なくとも1つの試験片を保持するように構成された試験片保持具と、ハウジング内に試験片保持具から所定距離をおいて配設された取付ボードと、取付ボード上に配設されて試験片の試験面へ向けて紫外線を放射するように構成された紫外線光源と、電源および紫外線光源と結合して動作する電源回路とを備える。 (もっと読む)


【課題】材料の寿命、その他の試験事項に関する、より正確な情報をより再現可能に得られる材料の耐候性試験装置の温度及び湿度条件を制御する方法及び装置を提供すること。
【解決手段】該機械内の可動部材のセンサ40から及びその他のセンサ並びにマイクロプロセッサ38からのより正確な測定値と結合された温度及び湿度のような条件の安定条件が改善された耐候性試験機械10が提供される。 (もっと読む)


【課題】 正確で安定した耐候試験を目的として、試験室内の環境条件を制御する為に、試験片の実際の表面温度を求めることのできる促進耐候性試験装置の提供。
【解決手段】 試験室、暴露面が光源に向けられた試験片を支持する試験片取付台、光源への電力レベルを調整する制御装置、および暴露面の作業温度をリアルタイムで監視するように方向付けられた非接触温度センサを具備する種類の促進耐候性試験装置である。 (もっと読む)


【課題】試験片テーブルからの熱伝導の影響を受けない促進耐候性試験用プラックパネルを提供する。
【解決手段】試験片テーブルを有する促進耐候性試験装置用ブラックパネルアセンブリが、複数の支持脚および1つの取付面を有する、前記試験片テーブル上に配置されたプラットホームを具備し、前記複数の支持脚は、前記試験片テーブルに対して前記取付面を高設する。さらに、前記ブラックパネルアセンブリは、照射面および取付面を有するブラックパネルを具備し、前記ブラックパネルは、前記取付面で前記プラットホームに取り付けられる。さらにまた、前記ブラックパネルアセンブリは、前記ブラックパネルの前記照射面に連結された温度センサを有する。 (もっと読む)


1 - 10 / 10