説明

西田殖産株式会社により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】本発明は、従来の鋼材製と同等の強度及び耐候性を有するとともに施工性及び衝撃吸収度が向上した車両用防護柵用繊維ロープを提供することを目的としている。
【解決手段】芯部1及び芯部1を被覆する被覆部2を備えた二重構造の車両用防護柵用繊維ロープAであって、被覆部2は、耐候性を有するとともに12本以上のストランドを隙間なく組み合せた十二打ち以上の組紐構造からなり、芯部1は、12本以上のストランドを組み合せてリードを芯部1の外径の6倍以上に設定した組紐構造からなる。 (もっと読む)


【課題】本発明は、従来より引張強度を向上させて繊維ロープ端末の解きほぐした部分を固定することができる繊維ロープ端末固定具を提供することを目的とするものである。
【解決手段】繊維ロープ端末固定具は、金属製で筒状のソケット部材1及び金属製で棒状の楔部材2を備えている。ソケット部材1は貫通孔が形成されており、楔部材2は貫通孔に挿入可能に形成されている。ソケット部材1は、内周面の小径側において周方向に沿う窪み部が形成されるとともに大径側において周方向に沿う膨出部が形成されている。楔部材2は、外周面の小径側において周方向に沿う膨出部が形成されている。ソケット部材1の窪み部に楔部材2の膨出部が対向配置した装着状態において対向部分の環状断面積が他の部分よりも小さくなるように設定されている。 (もっと読む)


【課題】木質及び植物質を原料とした環境にやさしく人体等に害を与えない難燃性と耐候性をそなえた、セルロ−ス系組成物の製造方法を提供することと、リサイクルできるセルロ−ス系組成物を提供することを課題とする。
【解決手段】木質・植物質原料に水溶性難燃剤と耐候剤を木質・植物質原料に添加し、よく撹拌した後、混合溶融装置で成形するが、水溶性難燃剤はリン系難燃剤を使用するのが好ましく、また耐候剤はカルボジイミド基を含有する化合物を使用することが最も好ましい。 (もっと読む)


【課題】ソケット口元部での切断が生じず高い強度保持率を得ることができ、しかも実施も容易な繊維ロープの端末締結方法を提供することにある。
【解決手段】本発明の繊維ロープ端末固定具は、ソケットとピンとバンドを備え、該ソケットにはロープを通す穴を備え、該ピンには一ヶ所以上の細径部を備え、ソケット内に通した繊維ロープの端末部をばらし、ばらした繊維ロープの中にピンを差し込み、ピンの回りを繊維ロープで囲み、さらに繊維ロープの外側からピンの細径部に相当する部分に締め付け部材を掛け、締め付け部材をかけた繊維ロープ部をソケット内に戻すことを最も主要な特徴とする。 (もっと読む)


【課題】生分解性樹脂及び木粉を使用し多用途の生分解性木質ブロックを提供することにある。
【解決手段】配設するブロック部材が生分解性樹脂と木粉を混合し、射出成形又は、押出し成形したブロックであることを最も主要な特徴とする。 (もっと読む)


1 - 5 / 5