説明

メドトロニック ヴァスキュラー インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 125



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189


Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

ステントは、複数のストラットと複数のクラウンとを有し、各クラウンが2つの隣接するストラットを接続する波形部を有する。波形部は、長手方向軸線の周りに巻かれて複数のターンを定める。ステントは、ステントの端部を定める第1のターンにおける隣接クラウンに波形部の端部を接続する第1の接続部と、第2のターンにおける隣接クラウンに波形部の第1のクラウンを接続する第2の接続部と、を有する。 (もっと読む)


チューブ状ステントは、互いに隣接して配置され、複数の長手方向セグメントにより互いに連結された円筒状リングを有する。それぞれの円筒状リングは、円周に方向付けられたトグルロックストラットを有する。トグルロックストラットは、ひじ部で一緒に連結された第1のアームおよび第2のアームを有する。ステントが送達のため圧縮された形態にあるとき、第1のアームが第2のアームに対して180度未満の角度で配置されるよう、トグルロックストラットはひじ部で屈曲される。ステントが半径方向に拡張すると、第1のアームおよび第2のアーム間の角度が180度未満から180度を超える状態に変化するよう、トグルロックストラットは屈曲から解放されて直線状形態となり、直線状形態をわずかに越えてロックされた形態に弛緩することを可能にする。 (もっと読む)


【課題】脈管構造内への正確なデリバリーと設置が可能な内管腔補綴デバイス及び方法を提供する。
【解決手段】
補綴を鞘の近位端の中に引き込むことを含む、補綴を配置する方法。ハンドルの摺動リングは、鞘の引き込みを開始するために回転される。このようにして、補綴は非常に徐々に放される。それから摺動リングは、鞘の収縮を完了し補綴を配置するために摺動される。このようにして、鞘は容易且つ迅速に引き込まれ、かくして補綴の配置は急速に完了する。補綴の急速な配置は、より速やかな処置時間を容易にし、かくして血流閉塞期間の時間を最小にする。 (もっと読む)


主ステント−グラフトを患者の血管内に配置し、枝血管を主ステント−グラフトにより閉塞すると、RFプラズマカテーテルを用いて、灌流されるべき枝血管の口に隣接して位置する主ステント−グラフトのグラフトクロスの一部分を切除する。RFプラズマカテーテルの使用と関連した考えられる副作用的問題、例えば凝塊(乾燥状態の凝固血)又は恐らくは切断ステントストラットの発生を改善するため、生理的食塩水によるフラッシング、絶縁先端部を備えた新規なRFプラズマカテーテル又はこれら2つの組み合わせを用いる特殊プロセスが用いられる。
(もっと読む)


ノーズコーン及びノーズコーン・シャフトを有するノーズコーン組立体と、ノーズコーン・シャフトがその中をスライドすることができるスピンドル組立体管腔を画定し、スピンドル取付具及びスピンドル・シャフトを有する、スピンドル組立体と、スピンドル・シャフトがその中を通ってスライドすることができるステント捕捉組立体管腔を画定し、ステント捕捉取付具及びステント捕捉シャフトを有する、ステント捕捉組立体と、を含む、ステント・グラフトのための送達システムを含むステント・グラフト送達システム及びその使用方法である。スピンドル取付具は、ステント・グラフトの一方の端部を送達直径に保持するために、ステント捕捉取付具とスライド可能に合わさることができる。端部ステント捕捉構成を有するステント・グラフト送達システムは、裸ステント・クラウン・スピンドル取付具とシステム・ノーズコーンとの間のねじ接続によって容易にされる一次及び二次展開手順の両方を提供する。 (もっと読む)


侵入装置が臓器又は組織塊内を進む深さを制限する装置及び方法。装置は、一般に、第1部材と第2部材とを含む。侵入装置は第2部材に取り付けられ、かつ第2部材から延びる。第1部材は、侵入装置覆いと前記侵入装置覆いを通り抜けて延びる中空ボアとを有する。第2部材は、侵入装置の遠位部分が侵入装置覆いを通り抜けて延びるように、第1部材と係合可能である。侵入装置が侵入装置覆いの遠位端を越えて突き出る距離は、所望の侵入深さに従って調節することができる。侵入装置は、次に、覆いの遠位端が臓器又は組織塊に接触するまで、臓器又は組織塊内を進むことができ、それにより、侵入装置が更に進むことは、防止される。侵入装置は、物質を吸引又は注入するための1つ以上の管腔を有することができる。
(もっと読む)


別個のシリンジから2つ以上の物質を同時に注入または送達するための装置および方法。これらのシリンジを、ハンドルと、これらのシリンジのプランジャーを同時に押圧するためのねじ駆動機構と、を有する装置に装着する。使用者が、ハンドルを把持して装置を位置決めする。次いで、ねじ機構を用いて、これらのシリンジのプランジャーを同時に前進させ、これによりシリンジから物質を同時に排出する。
(もっと読む)


管状補綴具は、管状グラフトを備え、波状ステントは、複数の頂部と、頂部の第1の群によって少なくとも部分的に画定される第1の端と、頂部の第2の群によって少なくとも部分的に画定される第2の端とを有する波状ステントとを有し、第2の群の頂部が、管状グラフトの内部にある位置と管状グラフトの外部にある位置との間で移動できるように、ステントが、そこを中心に旋回する複数の円周方向に配列されたヒンジを形成するように、第1の群の頂部が、管状グラフトに旋回可能に取付けられる。一実施形態では、管状補綴具は、第1の終端部、第2の終端部、および両者の間の中央部を有する管状グラフトと、複数の頂部、頂部の第1の群によって少なくとも部分的に画定される第1の端、および頂部の第2の群によって少なくとも部分的に画定される第2の端を有する波状ステントとを備え、波状ステントは、管状グラフトの一方の端が前記管状補綴具の端を形成し、かつ、管状グラフトの中央部と反対方向を指した状態で、管状グラフトとほぼ同じ方向に延在するように反転されることができるような方法で管状グラフトに固定される。
(もっと読む)


1 - 10 / 125