説明

ケモセントリックス, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 12


CCR9受容体の強力なアンタゴニストとして作用する化合物を提供する。動物試験は、CCR9に関する特徴的疾患である炎症を治療するために、これらの化合物が有用であることを示している。当該化合物は一般にアリールスルホンアミド誘導体であり、CCR9を介した疾患の治療のための医薬組成物、方法において、そしてCCR9アンタゴニストの同定に関するアッセイのコントロールとして有用である。 (もっと読む)


CCR2受容体の強力なアンタゴニストとして作用する化合物を提供する。当該化合物は一般にアリールスルホンアミド誘導体であり、CCR2を介した疾患の治療のための医薬的組成物、方法において、そしてCCR2アンタゴニストの同定に関するアッセイにおけるコントロールとして有用である。式(I)の化合物:またはその塩であって、式中:RおよびRは各々独立して、水素、ハロゲン、C1−8アルキル、−CN、またはC1−8ハロアルキルであるが、ただしRまたはRの少なくとも1つは水素以外であり;各Rは独立して水素であり;Rは水素であり;RはハロゲンまたはC1−8アルキルであり;Rは水素であり;XはCR、N、またはNOであり;XおよびXは、NまたはNOであり;XはCRであり;XおよびXは各々独立して、CR、N、およびNOより選択され;各Rは独立して、水素、ハロゲン、置換されたまたは置換されていないC2−8アルキル、置換されたまたは置換されていないC2−8アルケニル、置換されたまたは置換されていないC2−8アルキニル、−CN、=O、−NO、−OR、−OC(O)R、−CO、−C(O)R、−C(O)NR、−OC(O)NR、−NR10C(O)R、−NR10C(O)NR、−NR、−NR10CO、−SR、−S(O)R、−S(O)、−S(O)NR、−NR10S(O)、置換されたまたは置換されていないC6−10アリール、置換されたまたは置換されていない5から10員ヘテロアリール、および置換されたまたは置換されていない3から10員ヘテロシクリルから成る群より選択される。
【化1】

(もっと読む)


CXCR7エピトープに結合する抗体、ならびにCXCR7モジュレータを識別する方法について、説明する。
(もっと読む)


CCR2受容体またはCCR9受容体の強力なアンタゴニストとして作用する化合物(I)を提供する。動物試験は、これらの化合物がCCR2およびCCR9に関する顕著な特徴的疾患である炎症を治療するために有用であることを実証する。当該化合物は一般にアリールスルホンアミド誘導体であり、CCR2を介した疾患、CCR9を介した疾患の治療のための医薬的組成物、方法において有用であり、そしてCCR2アンタゴニストの同定に関するアッセイにおけるコントロールとして、およびCCR9アンタゴニストの同定に関するアッセイにおけるコントロールとして有用である。 (もっと読む)


CCR2を介した状態もしくは疾患、またはCCR9を介した状態もしくは疾患を治療するための式(I)の化合物であって、疾患または状態は、アテローム硬化症、再狭窄、多発性硬化症、炎症性腸疾患、腎線維症、関節リウマチ、肥満、糖尿病、慢性閉塞性肺疾患、特発性肺線維症、特発性肺炎症候群、肺線維症、移植拒絶、移植片対宿主病、癌、およびニューロパチーによる疼痛から成る群より選択され、そして式中、Arは、置換されたまたは置換されていないC6−10アリール、および置換されたまたは置換されていない5から10員ヘテロアリール、から成る群より選択され;YからYは、−CR3a−から−CR3d−、−N−、および−N(O)−、から成る群より選択され;ここでY、Y、Y、またはYの少なくとも1つは−N−である、前記化合物。

(もっと読む)


【課題】新規なCCR9受容体拮抗薬の提供。
【解決手段】下記一般式(I)[式中、Lは、−C(O)−、−S−、−SO−又は−S(O)−を示し、X及びYは各々ハロゲン、−CN、−OH、アルコキル基、チオアルキル基等を示し、Zは、複素環を示す。]で表わされる化合物及びこれを有効成分として含有するCCR9を介した疾患の治療薬。具体的には、炎症、免疫調節障害、アレルギー性疾患、関節リウマチ、白血病、固形腫瘍等に有効である。
(もっと読む)


CCR2受容体の強力なアンタゴニストとして作用する化合物を提供する。動物試験は、これらの化合物がCCR2の特徴的疾患である炎症を治療するために有用であることを実証した。当該化合物は一般にアリールスルホンアミド誘導体であり、CCR2を介した疾患の治療のための医薬的組成物、方法において、そしてCCR2アンタゴニストの同定に関するアッセイにおけるコントロールとして有用である。
(もっと読む)


SDF−1またはI−TACケモカインのためのモジュレーターとして役立つ有機化合物またはその塩を含有する医薬組成物が開示されている。本化合物および組成物は、癌を治療する際に、特に、癌の増殖、増殖および転移を阻害する際に有用である。本発明の化合物および医薬組成物を使用して、CCXCKR2受容体へのSDF−Iおよび/またはI−TAC結合を妨害し、癌を治療する方法も、開示されている。
(もっと読む)


ケモカイン受容体の効力のある拮抗薬として作用する化合物を提供する。該化合物は一般にアリールスルホンアミド誘導体であり、ケモカイン受容体を介する疾患の治療のための医薬組成物、方法において、およびCCR9拮抗薬の同定のためのアッセイのコントロールとして有用である。 (もっと読む)


本発明者らは、CKβ8−1短縮改変体(CKβ8−1(25−116))が、2つの異なるGPCR(ケモカインレセプターCCR1およびホルミルペプチドレセプター様1(FPRL1))についての二機能性リガンドであることを発見した。それゆえ、本発明者らは、CCR1のその機能活性に加えて、CKβ8−1(25−116)はまた、単球および好中球を動員することによって、炎症反応および先天免疫に関与するGPCRレセプターFPRL1に対する機能性リガンドであることが発見した。さらに、本発明者らは、CKβ8−1(SHAAGtideと命名される)の選択的スプライシングを受けたエキソンを発見した。SHAAGtideは、その親ケモカインCKβ8−1(25−116)と共に、FPRL1を発現することが公知の単球および好中球の両方で完全に機能的である。 (もっと読む)


1 - 10 / 12