説明

ダウ グローバル テクノロジーズ エルエルシーにより出願された特許

1 - 10 / 1,383



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】ポリマー樹脂粒子上で添加剤の均一な分布を一般的に保証した塩化ビニリデンポリマーおよび塩化ビニルポリマー組成物を製造するための方法を提供する。
【解決手段】バリアーポリマー粒子の水性ディスパージョンにラテックスの形で添加剤を加え、ポリマー粒子の表面でラテックス添加剤を凝固させて、ポリマー粒子をコートし、次いでラテックス添加剤コートされたポリマー粒子を乾燥させることを含むバリアーポリマー組成物の製造方法。 (もっと読む)


【課題】可燃性有機ポリマー、特にポリスチレン、スチレン−アクリロニトリルコポリマー、スチレン−アクリル酸コポリマー又はスチレン−アクリロニトリル−ブタジエン樹脂用臭素化火炎抑制添加剤を提供する。
【解決手段】ノボラック樹脂のフェノール性水酸基をグリシジルエーテル化した、グリシジルエーテル化ノボラック樹脂を臭素化することにより3−ブロモ−2−ヒドロキシルプロピルエーテル単位に変換した臭素化火炎抑制添加剤。 (もっと読む)


【課題】スズめっき浴を調製するのに使用されることができ、かつスズ(II)イオン含有めっき浴に望まれない有機材料を付与しない、長期間の貯蔵の後でさえ低減された水準の酸化第二スズ含量を有する酸化第一スズ粒子の提供。
【解決手段】a)複数の酸化第一スズ粒子を提供し、前記複数の粒子の少なくとも一部分が酸化第二スズの表面被膜を含んでおり;並びにb)金属スズを実質的に形成することなく、前記酸化第二スズ被膜の少なくとも一部分を酸化第一スズに還元するのに充分な期間にわたって前記複数の粒子を還元剤で処理する。 (もっと読む)


【課題】特定の光学製品は苛酷な環境条件、例えば、熱、UV(太陽)光、水等に晒され、層間の接着が損なわれたり弱まったりした場合、光学的に視界が遮られることを解決し、低温で、様々な基体に、様々な環境条件の下で塗布することができる、改善された接着剤を提供する。
【解決手段】接着剤接合を形成するための方法および組成物。その方法は、水性分散体を基体上に被着させて選択的に活性化可能なコーティングを形成し、該水性分散体は(A)接着剤を形成することができるポリマー、(B)少なくとも1種類の分散剤;および(C)粘着性樹脂、ワックスもしくは油のうちの少なくとも1つを含み、該分散体は約0.1〜約100ミクロンの平均粒子径および5未満の多分散性のうちの少なくとも一方を有し;並びにコートされた基体の少なくとも一部を選択的に活性化して接着剤接合を形成することを含む。 (もっと読む)


【課題】望ましくは高い解像度および低いラインエッジラフネス(LER)を有するフォトレジストについての厳しい要件を満たす向上した解像度を有するカリックス[4]アレーンベースの分子性ガラス化合物、該化合物の形成方法および該化合物を含むフォトレジストを提供する。
【解決手段】式C(R=C(R)−O−(L)−Arの芳香族ビニルエーテル(式中、RおよびRはそれぞれ独立して単結合、H、C1−20アルキル等であり、LはC1−20連結基であり、nは0もしくは1であり、並びにArはハロ含有単環式、または置換されているかもしくは非置換の多環式もしくは縮合多環式C6−20芳香族含有部分であり、ここで、RおよびRのいずれかもしくは両方が単結合であってかつnが0である場合にはRおよびRはArに連結される)と、カリックス[4]アレーンとのビニルエーテル付加物を含む分子性ガラス化合物。 (もっと読む)


【課題】非常に低濃度の不純物塩化物イオンしか有さず酸への良好な溶解性の酸化第一スズ粒子を提供する。
【解決手段】鉱酸中の二価スズイオンの溶液を弱塩基を用いて中和し、次いでこの中和された溶液を、場合によっては不活性雰囲気下で加熱することを含む酸化第一スズを製造する方法が提供される。製造される酸化第一スズ粒子はアルキルスルホン酸に容易に溶ける。 (もっと読む)


【課題】非硬化性であり、信頼できるはんだ付け接続を容易にし、かつ従来のエポキシベースのアンダーフィル材料との適合性を促進することができるフラックス組成物とその方法を提供する。
【解決手段】カルボン酸、および式I:


で表されるアミンフラックス剤を当初成分として含むフラックス組成物である。はんだ付け条件下で反応して分子間共有結合を形成することができる分子あたり2以上の反応性官能基を有する化合物を含まず、かつアミンフラックス剤が、はんだ付け条件下で反応して分子間共有結合を形成することができる分子あたり2以上の反応性官能基を含有しない。 (もっと読む)


【課題】電機部品における信頼性のあるはんだ付けされかつ封止された相互接続(例えば、半導体チップとプリント回路板との間の相互接続)の製造を容易にする硬化性フラックス材料を提供する。
【解決手段】分子あたり少なくとも2つのオキシラン基を有する樹脂成分;カルボン酸;式I:


で表されるアミンフラックス剤;並びに、場合によっては硬化剤;を含む硬化性フラックス組成物。 (もっと読む)


【課題】広い範囲のpH値で実施されることができ、かつ非常に低濃度の不純物塩化物イオンしか有さず酸への良好な溶解性の酸化第一スズ粒子を提供する。
【解決手段】20〜25℃の温度での、8.1gの70%メタンスルホン酸中の3.56gの酸化第一スズの30秒のメタンスルホン酸溶解速度を有する酸化第一スズ粒子が開示され、その製造方法も含む。時間の経過による粒子の表面上の酸化第二スズの形成を低減させる包装された酸化第一スズ粒子も開示される。 (もっと読む)


1 - 10 / 1,383