説明

ラトローブ ユニバーシティにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、植物の老化を操作する方法に関する。また、本発明は、かかる方法に有用なベクター、変更された老化特性を有する形質転換植物、ならびに植物細胞、種子およびかかる植物の他の部分に関する。一態様において、本発明は、植物に、サイトカイニンの生合成に関与している酵素をコードする遺伝子またはその機能的に活性な断片もしくは改変体に作動可能に連結された修飾myb遺伝子プロモーターまたは機能的に活性な断片またはその改変体を含む遺伝子構築物を導入することを含む、植物の老化を操作する方法を提供する。 (もっと読む)


【課題】昆虫による動物または植物への体内侵入(infestation)の制御し、そして昆虫によって伝搬される動物または植物の感染の予防し、また、昆虫による体内侵入の結果生じる感染の改善にも適用可能である解決手段の提供。
【解決手段】昆虫を制御するための組成物であって、薬学的、獣医学的、農学的または園芸学的に受容可能なキャリアとともに、アミノペプチダーゼインヒビターまたはメタロペプチダーゼインヒビターを含有し、そしてさらに、本明細書中で規定されるような強力にキレートしないペプチダーゼインヒビターを含有する、組成物。 (もっと読む)


1 - 2 / 2