説明

ジョンソン・コントロールズ・ゲー・エム・ベー・ハーにより出願された特許

1 - 10 / 142


車両座席(1)は、調節機構(3)によって枢動され及び/又は回転され得るように座部(2)に配置される背もたれを有する。前記調節機構(3)は、被覆(5)によって覆われ、前記被覆は、2つの部分に設けられる。第1の部分(6)は、比較的硬質の樹脂材料から製造され、第2の部分(7)は、比較的軟質の樹脂材料から製造される。
(もっと読む)


本発明は、車両シート、特に自動車シートのためのヘッドレストに関する。ヘッドレストは、着座者の頭部に面するクッション部分と、本体と、快適性調整デバイスとを有し、ヘッドレストの使用状態において、クッション部分は快適性調整デバイスによって、本体に対して、着座者の頭部からさらに離れた第1位置から、着座者の頭部の近くに設けられた第2位置まで調整することができ、クッション部分(4)はまた、快適性調整デバイスによって第2位置から第1位置の方向に調整され、これには、クッション部分の前極端位置の調整が必要である。
(もっと読む)


発明は、特に自動車用の、車両インテリア取り付け部(10)と、車両インテリア取り付け部を製作するための方法に関し、前記車両インテリア取り付け部は、第1のサポートエレメントとエネルギー吸収エレメントを有し、前記サポートエレメントは接続領域によってエネルギー吸収エレメントに一体的に接合され、サポートエレメントはそれが接続領域によってエネルギー吸収エレメントに対して予め組み立てられることができるように提供されている。
(もっと読む)


本発明は、ハイブリッドクッション要素特に自動車に使用されるシートクッション要素に関し、クッション要素を製造する方法に関し、及び車両シートに関する。クッション要素は不織布層(4)及び繊維複合材料(1)を有し、不織布層(4)と繊維複合材料(1)との間にインサート材料(18、182)が配列される。製造中、鋳型において、バインダで濡れた繊維複合材料(1)の繊維がインサート材料(18、182)に適用される。その後、インサート材料(18、182)及び繊維層が圧縮されて複合成形体を形成する。バインダは、120℃未満の温度で硬化し得る。
(もっと読む)


本発明は、車両座席のための調節デバイスの部品を製作するための方法に関し、そこではワークピースが第1の領域において第2の領域におけるよりも硬くなるように、および/またはワークピースが第3の領域において第4の領域におけるよりも大きな幾何学的サイズのものであるように、第1のステップにおいてワークピースが加工され、ツールが1m/sよりも大きな速度でワークピース上に動かされるようなやり方で、第2のステップにおいてワークピースが変形される。
(もっと読む)


本発明は、一体化された双方向無線インタフェース機能を備える汎用無線トレーニング可能トランシーバユニット、およびその方法に関する。スキャン、押しボタン、または未トレーニング・チャネル・モードを使用して、ユーザは、トレーニング可能トランシーバの無線双方向インタフェースモードに入ることができる。インタフェースモードにより、ユーザは、診断、フラッシュ、および車両インタフェースを含む、モードのサブセットを選択することができる。各モードは、双方向の方法で別の遠隔装置と無線で通信するトレーニング可能トランシーバを提供する。
(もっと読む)


本発明は、座席部(2)と、座席部(2)に対して回転軸(4)の周りを旋回可能である少なくとも一つの背もたれ部(3.1、3.2)と、座席部(2)と背もたれ部(3.1、3.2)の間で作用するバネ手段(5)とを備える車両用座席(1)に関する。背もたれ部(3.1、3.2)は、少なくとも背もたれ後部壁(21)、背もたれ布張り、及び背もたれカバーを含む。本発明によると、バネ手段(5)は、背もたれ部(3.1、3.2)の中に完全に配置され、前記手段の第2端部は中間片(10)上又は中間片(10)のストップ(14、15)上に作用する。中間片(10)は回転軸(4)上に配置され、ベアリング(20)を経由してフレーム固定されている。
(もっと読む)


本発明は、車両座席に関し、特に、傾き調整フィッティング(1)、背もたれ、及び座席部を備える自動車の座席に関する。前記傾き調整フィッティング(1)は、第1の歯付き部品(3)及び第2の歯付き部品(2)を有する。前記背もたれ部は、第1の主構造部品(10)を有し、前記座席部は第2の主構造部品(20)を有する。前記傾き調整フィッティング(1)は、回転軸(1’)周りの前記第2の主構造部品(20)に対する前記第1の主構造部品(10)の傾きを調整するための調整機構(5)及び/又は戻り止めを有してなり、前記第1の歯付き部品(3)は前記第1の主構造部品(10)に直接的に結合され、及び/又は前記第2の歯付き部品(2)は前記主構造部品(20)に直接的に結合される。
(もっと読む)


本発明は、横支持要素及び調節可能部を有する基部を備える自動車座席の座部に関する。
(もっと読む)


本発明は、カバーと、充填材と、前記カバーに加えて、発泡体に囲まれた少なくとも1つの織物シートとを備えるクッション要素に関する。膨脹式乗員保護装置の作動は、信頼性と再現性の高い方法でのカバーの開放をもたらし、少なくとも1つの織物シートは、前記膨脹式乗員保護装置が作動されたときにカバーの開放を制御するように設けられている。
(もっと読む)


1 - 10 / 142