説明

ホワイトヘッド・インスティテュート・フォー・バイオメディカル・リサーチにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】異常に切断されたタンパク質を異所性発現する酵母、およびこのような異常に切断されたタンパク質の機能を酵母内で調節する化合物を同定するためのスクリーニング法を開示する。
【解決手段】該スクリーニングによって同定された化合物を用いて、異常に切断されたタンパク質、またはタンパク質の誤った折りたたみが関連する疾患を治療または予防することができる。このような疾患には、パーキンソン病、痴呆を伴うパーキンソン病、レーヴィ体痴呆、パーキンソニズムを伴うアルツハイマー病、および多系統性萎縮症などが含まれる。 (もっと読む)


本発明は、細胞中の目的のタンパク質が結合する生物活性DNA結合部位の同定に関する。本発明はまた、タンパク質が結合する生物活性DNA結合部位を変化させる薬剤及び条件の同定に関する。本発明の一態様はまた、転写調節因子によって調節される経路の同定方法及び経路の活性の調整方法を提供する。
(もっと読む)


本発明は、転写調節因子及びその関連する方法に関する。本発明は、さらに、転写因子によって調節される遺伝子の同定、転写調節因子の異常な機能に関連する疾患の治療、及び転写調節因子活性の調整(modulation)による、肝細胞又は膵臓細胞で発現される遺伝子を含む遺伝子発現の調整に関する。

(もっと読む)


異常に切断されたタンパク質を異所性発現する酵母、およびこのような異常に切断されたタンパク質の機能を酵母内で調節する化合物を同定するためのスクリーニング法を開示する。このようなスクリーニングによって同定された化合物を用いて、異常に切断されたタンパク質、またはタンパク質の誤った折りたたみが関連する疾患を治療または予防することができる。このような疾患には、パーキンソン病、痴呆を伴うパーキンソン病、レーヴィ体痴呆、パーキンソニズムを伴うアルツハイマー病、および多系統性萎縮症などが含まれる。 (もっと読む)


1 - 4 / 4