説明

ダイムラークライスラー アー ゲーにより出願された特許

1 - 2 / 2


コーティングシステムによって基材をコーティングする方法が記載されている。この方法においてコーティングシステムは少なくとも2つのコーティング層を有し、これらコーティング層は連続して基材に塗布される。このとき塗布されている前記コーティング層の表面に、前記少なくとも2つのコーティング層のうちの少なくとも1つを塗布した後にコ−ティング強化剤が塗布される。本発明の方法によりコーティングシステムによる基材の簡単なコーティングが可能となり、それによってコーティングシステムは少なくとも領域として機械的な耐荷力が向上し、そのために例えば機械的な安定性が向上した接着箇所を製造することができる。さらに、このようなコーティングシステムによってコーティングされた基材、このようなコーティングシステムに接着を行う方法、接着結合部、接着のための混合物の使用、及び後硬化された領域を備えた多層のコーティング層が提案される。 (もっと読む)


【課題】パンク状態での不可避走行によるタイヤの損傷を有効に抑制することができ、かつ、簡便な修理のみでタイヤをパンク前の正常状態に回復させて正常走行を可能とするタイヤリム組立体のパンク時タイヤの監視修復方法及び監視修復システムを提供する。
【解決手段】この発明に従うタイヤリム組立体のパンク時タイヤ監視修復システムは、リム組み状態にて、タイヤ内圧を零とし最大負荷能力の90%に相当する負荷能力を負荷する条件下でのタイヤ径方向のタイヤ変形量hを、タイヤ内圧を零とする無負荷条件下でのタイヤ断面高さHに対し30〜60%の範囲とする補強構造12であるゴム補強層を有する空気入りタイヤ1と、前記パンクを感知できる内圧警報手段13と、車両搭載された、パンク孔を塞ぐパンク修理手段およびパンクにより抜けたタイヤ内のガスを規定内圧まで補充できるガス充填手段とを具えることを特徴とする。 (もっと読む)


1 - 2 / 2