説明

有限会社イントロンにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】外から美肌成分を付与するだけではなく、皮膚内の解毒を行うことによって肌本来の状態を回復させて美しい肌を実現する化粧料を提供すること、また、各種化粧料配合剤の毒性を低減又は消去し、化粧料配合剤の毒性によってマスクされていた有効成分の効果を相乗的に高め、安全性と有効性の両者に優れるようにした化粧料を提供すること。
【解決手段】植物抽出物を含有する化粧料であって、該植物抽出物が、皮膚細胞内のグルタチオン−S−トランスフェラーゼ活性を高める程度を指標として選ばれたものであることを特徴とする化粧料であり、更に化粧料配合剤を含有する化粧料であって、該植物抽出物が、該化粧料配合剤が有する毒性を低減又は消去させるものである上記の化粧料。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、従来の化粧料では満足し得なかった肌にうるおいとハリを与えるとともにシミ、ソバカスを軽減して若々しい肌を維持するという目的に対して、従来よりも積極的に作用する化粧料を提供するものである。
【解決手段】 本発明は、小豆抽出物醗酵液の作用により肌にうるおいとハリを与えるとともにシミ、ソバカスを軽減して若々しい肌を維持するという化粧料に関するものである。 (もっと読む)


【課題】
本発明は、従来の化粧料では満足し得なかったシミ、ソバカスを防ぎ、かつ肌自らがうるおいを満たして白く美しい肌を奏出するという目的に対して、従来よりも積極的に作用する化粧料に関するものである。
【解決手段】
本発明の化粧料は、発芽穀類エキスの1種又は2種以上を含有することすることによりシミ、ソバカスなどの色素沈着を防御するとともに、肌の保湿機能が向上させることにより、肌自らがうるおいを満たして白く美しい、理想的な肌を奏出するというものである。 (もっと読む)


1 - 3 / 3