説明

アクシス アーベーにより出願された特許

1 - 10 / 39


【課題】互いに異なる領域間の通路を通過するアクセスを制御するための装置および方法を提供する。
【解決手段】第1のアクセスコントローラにおいて識別子入力装置からの識別信号を受信するステップと、識別信号によって表されているアイデンティティが、第1の領域内に存在しているアイデンティティとして登録されていることを示すデータに関して、第1のアクセスコントローラの記憶装置をチェックするステップとを含み、アイデンティティが、第1の領域内に存在しているアイデンティティとして登録されている場合、第1のアクセスコントローラにおいて通過信号を生成し、第2の領域から第3の領域へのアクセスを制御する第2のコントローラに、少なくとも前記アイデンティティおよび該アイデンティティが第2のコントローラのアクセス領域内に存在することを示すデータを含む進入メッセージを送信する。 (もっと読む)


【課題】ルータ・バッファの疲労とデータ・パケットの欠落、またはそれらの何れかを避けるか、または最小化する。
【解決手段】第一データ送信速度を持つ送信ユニットからデータ・ネットワーク102を介して第一データ受信速度を持つ第一の送り先にデータの第一セグメント101を送信する手段に関して、第一データ送信速度が第一データ受信速度よりも大きい所では、第一セグメントの少なくとも一部を一つ以上のデータ・パケットとして第一の送り先に送信ユニットから第一の送り先の方向だけに送っている間に送信ユニットから第一の送り先への第一送信速度をスイッチングによって効果的に低減し、第二セグメント101の少なくとも一部分を一つ以上のデータ・パケットとして一つ以上の追加の送り先に送信ユニットから一つ以上の追加の送り先の方向だけに送る。 (もっと読む)


【課題】画像調整パラメータを決定するための方法およびカメラを提供すること。
【解決手段】本発明は画像調整パラメータを決定する方法に関する。この方法は、画像ビューを表す複数の画像を受け取るステップと、前記複数の画像から特定の事象タイプの事象を検出するステップと、特定の事象タイプの事象ごとに、特定のタイプの前記事象が存在する画像ビュー内の場所を識別するステップと、前記識別された場所の各々の存在値を決定するステップであり、存在値が、前記識別された場所のうちの1つにおける特定の事象タイプの事象のいくつかの出現を反映するように形成される、ステップと、画像ビュー内の調整場所からのデータに基づいて画像調整パラメータを決定するステップであり、調整場所が画像ビュー内の複数の場所の各場所の存在値に基づいて決定される、ステップとを含む。本発明は、さらに、画像ビューを表す複数の画像を取り込み、画像調整パラメータを決定するように構成されたカメラ(2)に関する。 (もっと読む)


【課題】異なる露光時間で撮像された複数の画像から多重露光HDR画像を作成する場合に必要な画像の平均SNR値を推定するための方法を提供する。
【解決手段】複数のビンに分けられた画像ヒストグラムを提供するステップであって、画像ヒストグラムが出力画像の画素間の画素値の分布に関する情報を含み、各ビンが所定の範囲内の画素値を有する画素の組を含む、ステップと、信号対雑音比値を画像ヒストグラムの各ビンに帰属させるステップと、画像ヒストグラムのビンごとに、そのビンの信号対雑音比値にそのビンの画素の組内の画素数で重みづけするステップと、ビンの重みづけされた信号対雑音比値を合計するステップと、ビンの重みづけされた信号対雑音比値の合計を、出力画像の画素の総数または画像ヒストグラムのビン内の画素の総数で割るステップと、を含む。 (もっと読む)


【課題】カメラに取り付けられた画像センサのチルトを求めるための、改善された方法を提供する。
【解決手段】カメラ12における画像センサ10表面の、カメラ12のレンズ基準面26に対するチルトを求めるための方法であり、画像センサ10に光を送るステップと、画像センサ10から反射した光を受けるステップと、反射光における干渉パターンを特定するステップと、干渉パターンの特徴を特定するステップと、干渉パターンにおいて特定された特徴の位置に基づいて画像センサ10表面のチルトを求めるステップとを含む。 (もっと読む)


【課題】本発明は、モニタリングデータの記憶に失敗するという危険性を低下させる方法に関する。
【解決手段】本方法は、ネットワーク接続ビデオカメラからネットワーク接続記憶装置、すなわちNSDにテストメッセージを定期的に送付し、テストメッセージの送付に続くイベントが、NSDが正しく動作していないことを示す場合はネットワーク接続ビデオカメラにおいてNSD故障信号を生成し、NSD故障信号に応答して、ネットワーク接続ビデオカメラから故障メッセージを、ネットワーク接続ビデオカメラのハウジング外部での検出のために送付することを含む。 (もっと読む)


【課題】オリジナル入力映像フレームのシーケンスに対応するデジタル映像データの符号化方法および符号化システムを提供する。
【解決手段】符号化方法としては、第1のオリジナル入力映像フレームをインターフレームに符号化する工程と、前記インターフレームを復号して参照フレームに再構成する工程と、第2のオリジナル入力映像フレームおよび前記参照フレームの両方からの情報を含むイントラ入力フレームを作成する工程と、前記イントラ入力フレームをイントラフレームに符号化する工程とを含む。デジタル映像符号化システムとしては、イントラモードおよびインターモードを使用してオリジナル入力映像フレームのシーケンスを符号化することにより、オリジナル入力映像フレームのシーケンスに対応するデジタル映像データを符号化する。 (もっと読む)


【課題】ネットワークカメラの構成プロセスを改良する。
【解決手段】複数のカメラからなるネットワークを構成する方法において、各ネットワークカメラの使用可能なストレージタイプに関する情報を、複数のネットワークカメラに要求し、ネットワークカメラから応答を受け取り、この応答は、ネットワークカメラに使用可能なストレージタイプに関する情報を含み、記憶手段に画像を自動的に記録できるネットワークカメラの、それぞれに使用するストレージタイプを決定する。このストレージタイプの決定は、これらのネットワークカメラから受け取られた使用可能なストレージタイプに関する情報に基づき実行され、そして、ストレージタイプが決定されたカメラのそれぞれに記憶指示を送り、この記憶指示は、特定のタイプのストレージ手段にて撮影された画像を記憶するようにカメラに指示する。 (もっと読む)


【課題】特定の場の観察に用いられる監視カメラに対する改良された照明装置を提供する。
【解決手段】カメラにより観察される場面を照らすための照明装置、および、カメラにより観察される場面を照らす方法であって、照明装置は、複数の発光素子5と、照明制御部6とを含む照明装置4を有し、照明制御部6が、複数の発光素子5の出力強度を個々に制御するよう配置されているカメラであって、照明制御部が、カメラのパン位置を含むカメラの視野方向設定に基づいて複数の発光素子5の出力強度を個々に制御するよう配置されており、その結果、カメラの視野方向において照明が提供される。 (もっと読む)


【課題】監視カメラ装置のドーム状窓を、収差などの問題なしに、低いコストで提供する。
【解決手段】第1窓部6及び第2窓部7を備える監視カメラ装置用ドーム状窓である。前記第1窓部6は前記第2窓部7に、接合部に沿って接合され、該接合部では、前記第1窓部6の接合端部10が前記第2窓部7の接合端部に取り付けられる。光吸収体11が前記接合部内に、または前記接合部の上に配置される。 (もっと読む)


1 - 10 / 39