説明

株式会社カーレックスにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】メーカーから入力されたデータを正規化して登録する。
【解決手段】乗物用品を製造するメーカー毎に、用品属性情報に対して適用すべき変換ルールをメモリに記憶する。メーカーが指定されたメーカー別用品情報の入力を受け付け、指定されたメーカーに対応する変換ルールをメモリから取得し、入力されたメーカー別用品情報に変換ルールを適用して用品属性情報を生成し、生成した用品属性情報をデータベースに登録する。 (もっと読む)


【課題】購入者が用品が装着された状態を確認しながら乗物用品の買物をすることができるようにする。
【解決手段】乗物用品の販売支援システムは、乗物用品の画像を生成するための用品画像データと、乗物の画像を生成するための乗物画像データと、乗物画像データに用品画像データを合成する領域を特定する合成領域情報とをデータベースに登録しておき、利用者から販売対象となる乗物用品と乗物の指定を受け付ける。システムは、指定された乗物に対応する乗物画像データがデータベースに登録されていない場合、利用者から乗物画像データと合成領域情報の入力を受け付けて、データベースに登録する。 (もっと読む)


【課題】状況に応じて処理に先行したデータを配信することができるようにする。
【解決手段】用品情報の管理を行うサーバ装置と、前記サーバ装置とが通信ネットワークを介して接続される。利用者端末は、メモリに処理対象とすべき用品情報が記憶されている場合、メモリに記憶されている用品情報に対して処理を行い、さもなければ、サーバ装置から用品情報を取得して、取得した用品情報に対して処理を行う。サーバ装置は、利用者端末及び通信ネットワークの少なくとも何れかの状況を検出し、検出した状況に応じて、利用者端末における将来の処理対象となる用品情報を利用者端末に送信する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3