説明

エルジー エレクトロニクス インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


記録媒体の複写防止情報管理方法に関する。CD、DVD、またはBDなどのような光ディスクのデータ領域に暗号化して記録されたA/Vデータを復号化するための複写防止情報をキーロッカー(Key Locker)内に記録して、前記複写防止情報を読み出すための第1キー値を光ディスクの特定領域に記録して、前記複写防止情報を読み出すための第2キー値を光ディスクドライブまたはアプリケーション内で管理する。光ディスクのA/Vデータを再生する場合、光ディスクに記録されたヒドン・コードと光ディスクドライブまたはアプリケーション内で管理されるドライブキーまたはアプリケーションキーの組合により、前記キーロッカー内に記録された複写防止情報を読み出して復号化する。したがって、複写防止情報に対する保安性をさらに向上させることができるようになる。
(もっと読む)


記録媒体の複写防止情報管理方法に関する。光ディスクのデータ領域に暗号化して記録されたA/Vデータを復号化するための複写防止情報が記録されるキーロッカー内に、光ディスクドライブを製造したメーカー情報、各メーカー別ドライブキー、そしてドライブキーの有効可否を示すためのフラッグが連係するキー更新情報を付加記録する。光ディスクのA/Vデータを再生する場合、光ディスクドライブ内で管理されるドライブキーと光ディスクに記録されたキー更新情報を比較して、キーロッカー内に記録された複写防止情報を読み出して復号化する。従って、不法複製された光ディスクドライブが正常的な再生動作をこれ以上遂行することができないようにして、光ディスクドライブの不法複製を效率的に抑制することができる。また、全てのメーカーの光ディスクドライブが一度に不法複製されることを未然に防止できる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2