説明

ベコー テヒノロギース ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 5 / 5


本発明は、油水混合物から油含有成分を除去するメインフィルター(30)を備えた油水分離装置(20)に関するものである。この装置は、油水混合物からヘドロ状の物質を除去する追加の機械的な分離装置によって特徴づけられる。 (もっと読む)


本発明は気体中の炭化水素比を検出するための測定装置に関する。前記測定装置は、第1の気体流と第2の気体流中の炭化水素比を計測し、前記第1の気体流と前記第2の気体流の両方が同一の気体源から発し、前記第1の気体流そのまま前記測定装置に供給され、前記第2の気体流は下処理されて前記測定装置に供給されることを特徴とする。 (もっと読む)


本発明は、気体から炭化水素を分離するための浄化装置(20)に関する。この浄化装置は、気体を流通させるのに適したコンバータハウジング(32)とそのなかに配置される触媒材料とを有し、触媒材料がコンバータハウジング(32)の外側から熱源(34)によって加熱される。触媒材料がホップカライトを含む。 (もっと読む)


【課題】素早く簡単にメンテナンスを促進できる蒸気トラップを提供する。
【解決手段】収集チャンバ34から凝縮物を排出する蒸気トラップ20に関する。収集チャンバは、圧力ガスシステムで生じる凝縮物が集められ、ガス圧力による圧力を受け、圧力ガスシステムの動作状態に依存して、それ自体が大気圧未満の負圧,大気圧を超える過剰圧,若しくは大気圧となる。蒸気トラップ20は、一体化した第1の組立体ユニット45と、本質的に磨耗や傷を有する部品を含む一体化したメンテナンス組立体ユニット47とを、接続部を介して分離することができる。 (もっと読む)


本発明は、中空糸分離モジュールに関するものである。該モジュールは、乾燥されるべきガスのための吸気口(20)と、乾燥されたガスのための排気口(22)と、透過流のための取入れ要素(26)及び排出要素(28)と、複数の中空糸を有する。それぞれの中空糸は、前記吸気口(20)から前記排気口(22)まで伸ばされると共に、その内部が各中空糸の一端において前記吸気口(20)及び各中空糸の他端において前記排気口(22)に連通されている。前記中空糸は、複数の層(40,42,44)にて中空糸の円筒状の巻きを形成すべく巻き付けられている。各層(40,42,44)は、内部が仮想円筒(35,36,37)により規定され、該円筒(35,36,37)にαの傾斜角で螺旋状に巻き付けられ、距離aで互いに離間され、該円筒に均一に配置される多数の中空糸を有している。層(40)は、全ての中空糸が+αの巻き角で配置されるのに対し、隣接される層(例えば、42)が、全ての中空糸が−αの巻き角で配置される点で異なる。
(もっと読む)


1 - 5 / 5