説明

ボッシュパッケージングテクノロジー株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】表示機能を有する包装袋を製造しつつ、包装袋に充填収納して製造される包装品を、多品種の収納物に対してそれぞれ柔軟にかつ確実に対応できるようにする。
【解決手段】包装品の製造方法は、本体フィルム供給工程S1および表面フィルム供給工程S2と、フィルム合わせ工程S3と、包装フィルム形成同時供給工程S4と、背貼りシール工程S5と、直方体形状筒成形工程S6と、ボトムシール工程S7と、充填工程S8と、カッティング工程S9と、トリミング工程S10と、テープ貼り工程S11とからなる。包装フィルムを充填直前まで本体フィルムと表面フィルムとに別々に形成することで、本体フィルムを収納物の品種にかかわらず共通にできるので、本体フィルムの在庫を低減することができる。 (もっと読む)


【課題】収納物を充填しつつ製造されるファスナー付き袋の生産性を向上するとともに、開封性を向上する。
【解決手段】ファスナーを形成するための成形ストリップ8の長手方向(包装フィルム9の幅方向)の縁部の、包装フィルム9に関し下流側部分(上縁部)8aのすべてまたはほぼすべて、上流側部分(下縁部)8bのすべてまたはほぼすべて、および左右両側縁部8c,8dのすべてが、それぞれ包装フィルム9に溶着されている。また、包装フィルム9の成形ストリップ8が固定される面と反対側の面には、包装フィルム9の幅方向の切り裂きを容易にするための易引裂性付与手段13がファスナーと左右方向溶着部9eの位置との間に設けられている。 (もっと読む)


1 - 2 / 2