説明

トラヴァンティ ファーマ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】使用済み皮膚貼付パッチに残存するフェンタニルに代表される強力な合成鎮痛薬が乱用及び誤用されないように工夫された皮膚貼付経皮パッチデバイスの提供。
【解決手段】(a)薬物を不動化する結合剤、該薬物と共に溶媒中に溶解可能な該薬物に対する拮抗物質、刺激物質、及びそれらの組み合わせから選択される該薬物に対する抗乱用物質を含有する、抗乱用層と;(b)該抗乱用層から離間して配設された、該薬物を含有する層と;(c)該抗乱用層と該薬物を含有する層との間に存在してそれらの接触を防いでいる分離膜と;(d)該分離膜に連結され、該パッチデバイスを皮膚に適用した際に、該皮膚に粘着する粘着部分を有する連結除去装置とを備え、該パッチデバイスが該皮膚から剥がされることにより、該パッチデバイスから該分離膜が引き抜かれ、これにより抗乱用層及び薬物を含有する層の接触が生じる、経皮パッチデバイス。 (もっと読む)


塩配合物から正電荷を有する薬剤種を長時間送達するための装着可能なイオントフォレシスデバイスが開示され、これは、被酸化性金属の完全な消費を確実にするのに十分な幅を有する接続範囲を有するほぼ平面状の層の形態の易酸化性金属ベースの犠牲アノードであって、皮膚に安全な状態で少なくとも6時間の最小動作寿命を有するように構成されたアノードと、経皮送達用に配合された塩形態の正電荷を有する薬剤種を含むゲルを受け入れるための、前記アノードと電気的に接触した薬物送達ゲルパッドとを備える。
(もっと読む)


本発明は、概して治療剤を経皮送達するためのイオントフォレシス用薬物送達システムに関し、より詳細には、有効期間を延ばし、且つ使用時の組立てを容易にするかかるシステムのパッケージングに関する。このシステムパッケージは、電源、電子機器、電極を受け入れるイオントフォレシス用皮膚装着型パッチコンポーネントと、別個の密封コンポーネントとして収容される治療剤を保持する薬物パックコンポーネントとを含む。このパッケージングされたシステムは、さらに使用時の組み立て易さをもたらす。 (もっと読む)


【課題】複数の自給式の直列接続されたガルバニ電源を設けられる経皮的イオン導入による治療薬剤伝達システムを提供する。
【解決手段】各々が酸化可能種と還元可能種を含む複数のガルバニ電源を有し、前記複数ガルバニ電源のうちの少なくとも1つが治療薬剤のための第1の伝達チャンバと接触した酸化可能種、治療薬剤のための第2の伝達チャンバと接触した還元可能種をさらに含む活性薬剤電源であり、前記経皮的イオン導入による伝達システムの全体的なガルバニ電位が前記活性薬剤ガルバニ電源の合計となるように前記複数ガルバニ電源を直列接続する導体を有する。 (もっと読む)


【課題】自給式、自己制御性で、制御された量の薬物を制御された速度で投与する経皮イオントフォレーシス送達システムの提供。
【解決手段】平面的な使い捨て経皮イオントフォーレシス送達システム40は共通導体50によって連結された、ある量の酸化可能な種47と還元可能な種48とを包含し、これらはシステムの唯一の電源として役立つガルバーニ電池を形成する。ある量の治療剤42が供給されると、これは該ガルバーニ電池の使用によってのみ患者の皮膚を通って駆動される。該ガルバーニ電池には投与量を制御する一定クーロン容量が与えられる。 (もっと読む)


使用済み皮膚貼付パッチに残る乱用可能物質の残量に関係する物質乱用の可能性は、除去又は処理方法の一部として乱用可能物質と分離された抗乱用物質を結合させるシステム又は方法の提供により減少させられる。 (もっと読む)


1 - 6 / 6