説明

ヴェーエムエフ ヴュルテンベルギッシェ メタルヴァーレンファブリーク アクチエンゲゼルシャフトにより出願された特許

1 - 10 / 18


【課題】費用対効果が高く、飲料についての高品質な要求を満たす飲料製造装置を提供する。
【解決手段】ライン接続部又はタンク2からボイラー3を通って吐出部4へと導く主流路5を備えた飲料製造装置1又は調合装置、特にコーヒーメーカーであって、ボイラー3は、バルブ6を含むライン7を介してタンク2、廃液受け8、排水路又は吐出部に接続され、ボイラーが待機状態の場合にはバルブ6は少なくとも部分的に開いており、バルブ6を動作させ、要求が間近である場合にはバルブ6を閉じるように構成された制御装置9が設けられている。これを通して、閉鎖式及び開放式ボイラーシステムの利点を併せることができる。 (もっと読む)


【課題】高い費用対効果と冷たい水の正確な混合が可能にする。
【解決手段】加熱装置(2)を通る主流路(3)と、加熱装置(2)を迂回するバイパス流路(4)とを備え、バイパス流路(4)は、上記主流路(3)における加熱装置(2)よりも上流から分岐し、主流路(3)は、入力側が水タンク(5)に接続され、出力側が吐出部(6)に接続され、上記主流路(3)の上記水タンク(5)と加熱装置(2)との間に主流路側ポンプ(7)が配置された飲料製造装置(1)、特にコーヒーメーカーに関する。重要なのは、バイパス流路(4)にバイパス流路側ポンプ(8)が配置する。 (もっと読む)


【課題】飲料装置、特に全自動コーヒーメーカーに関するものであって、カップ台の高さを調節する調節装置を備えている。
【解決手段】調節装置2が、互いに平行に鉛直方向に延びる一対の歯付きベルト又はチェーン駆動部4,4'を有し、上記一対の歯付きベルト又はチェーン駆動部4,4'が、上端部又は下端部にてシャフト5を介して、耐トルク的に互いに連結され、上記カップ台3は、上記一対の歯付きベルト又はチェーン駆動部4,4'にそれぞれ連結される2つの側部案内キャリッジ6,6'を有している、という点にある。 (もっと読む)


【課題】コーヒーマシン、特に自動の又は完全自動化されたエスプレッソマシンにおけるコーヒーの抽出方法である。
【解決手段】この抽出方法では、上記コーヒーマシンのグラインダーによってコーヒー豆が挽かれて所定の量及び/又は所定の挽き具合のコーヒー粉が生成され、押圧工程で、上記コーヒー粉が上記コーヒーマシンの抽出室において所定の押圧力で押圧され、抽出工程で、所定の抽出温度まで加熱された所定の量の水が上記コーヒー粉に通過させられ且つ実際の抽出時間が決定され、該実際の抽出時間が、保存されている目標抽出時間と比較され、上記抽出工程中又はコーヒーの抽出前毎に上記押圧力を上昇又は低減させることによって、上記実際の抽出時間が上記目標抽出時間に適合される。 (もっと読む)


本発明は、粉砕器(1)と、抽出器(2)および抽出室(3)を備える抽出装置とを有するエスプレッソ機または全自動コーヒー機であって、粉砕器によって挽かれた規定量のコーヒー粉末(K)の粉砕体積(V)を確定するように設計された体積確定部(4)と、この量のコーヒー粉末(K)の粉砕質量(m)を確定するように設計された質量確定部(5)と、好ましくは計算部自体の中に記憶され、一方の粉砕コーヒーの粒子サイズ分布および/または粉砕程度と、他方の粉砕コーヒーの質量および体積、またはこれらの2つの変数から導かれる変数、とりわけ密度との間の所定の相関(Z)に基づいて、確定された粉砕体積(V)から、かつ確定された粉砕質量(m)から、この量のコーヒー粉末(K)の粒子サイズ分布および/または粉砕程度が計算されてよい、計算部(6)とを特徴とする、エスプレッソ機または全自動コーヒー機に関する。 (もっと読む)


本発明は、特にコーヒーマシン(3)と用いるためのミルク(2)を保存する装置(1)に関し、ミルク(2)を収める容器(4)を備える。本発明においては、前記ミルクの温度を検出する少なくとも1つの赤外センサ(6,6’,6”)を含む温度検出装置(5)が設けられていることが重要である。 (もっと読む)


【課題】良好な衛生状態が確保できる飲料製造装置を提供する。
【解決手段】泡状ミルク及び/又は加温ミルクを形成する装置(2)を備える飲料製造装置(1)である。装置(2)は、混合/泡化領域に開口する、少なくとも1つのミルク供給管(3)と蒸気供給管(4)とを有している。ミルク供給管(3)が連通する連結部(7)の領域に一方の端部が接続され、他方の端部がミルクのコンテナ(8)に接続される管部材(6)と、コンテナ(8)の外部でミルクに接する全ての部材のリンスを可能にするリンス経路(5)とを備えている。 (もっと読む)


本発明は飲料販売機械、特にコーヒー販売機械に関する。本発明によれば、制御装置は、スタンバイモード(エネルギー節約モード)において、水ヒータの温度、特にパススルーヒータやベアワイヤヒーティングシステムのそれのようなボイラ温度を低減することによってエネルギー消費を低減するために設けられ、制御装置は、水ヒータの温度、すなわちボイラ温度の低減、及び/又は低減の開始までの待機時間を、以前の時間期間における飲料提供プロセスの関数として制御または調整するよう構成される。 (もっと読む)


【課題】
本発明は、スチーム加圧調理装置1内のスチーム加圧下での調理のための方法、好ましくは、圧力鍋として使うことができる家庭機器に関する。
【解決手段】
スチーム加圧調理装置1内のスチーム圧は、圧力調整装置によりスチーム/空気を放出することによって調整され得る。とりわけ利点を有するのは、スプリングまたはウェイトにより荷重されたバルブに代えて、電気的に制御されるバルブが用いられ、その結果、開弁圧と閉弁圧とのヒステリシスが、電気的に制御可能なバルブユニット2,2’により自由にセットされ得る。 (もっと読む)


【課題】よりおいしいコーヒーをつくる。
【解決手段】コーヒーパウダーを収容する抽出チャンバーが設けられ、給水部に接続される抽出装置と、給水部の水を抽出用として抽出チャンバー内へ供給するためのポンプと、抽出の間コーヒーパウダに作用する抽出圧を調整可能とする制御/調整装置とを備えている。更に望ましくは、状況に応じて自動変更が可能な調整を行うことができる。例えば、エスプレッソ等特においしいコーヒー飲料をつくるために、第1抽出段階において比較的高い抽出圧でエスプレッソがつくられ、第2抽出段階において比較的低い抽出圧を維持することができれば効果的である。第1抽出段階の比較的高い抽出圧により、高品質なクレーマがつくられる。一方、第2抽出段階で低下した抽出圧により、芳醇なコーヒーの香りが十分放出される。 (もっと読む)


1 - 10 / 18