説明

学校法人国士舘により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 通常時には荷物の運搬に使用でき、負傷者等の搬送の必要が生じた場合には、負傷者を背負って搬送する背負具として、又は、負傷者を仰臥位で搬送する担架として使用できる救助用バッグを提供する。
【解決手段】 被搬送者の胴部を包持可能な包持部10と、包持部10に取り付けられた背負ベルト30を有し、包持部10に包持した被搬送者P2を背負って搬送することができる救助用バッグ1であって、荷物を収容できる袋体61と、袋体61を携帯するための携帯手段64とを有し、包持部10に着脱可能な携帯袋60を更に有する救助用バッグ1。 (もっと読む)


【課題】映像,音声,音楽コンテンツの任意の音声区間を参照音声区間によって検索し,検索結果として両音声区間の心理的印象が類似するものを得られるようにする。
【解決手段】音声を無声区間によって分割する(S1)。分割した音声区間の基本周波数または音声の強調度に関する韻律特徴を抽出する韻律特徴を抽出する(S2)。参照音声区間の韻律特徴と調査対象の一つ以上の音声区間の韻律特徴との距離を算出する(S3)。算出された距離により所定の値以上の類似度となる音声区間を推定する(S4)。 (もっと読む)


1 - 2 / 2