説明

株式会社ノックスラボラトリーズにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】安定化二酸化塩素、亜塩素酸塩等の弱い消臭力を改善し、短時間で抜群の消臭力を有する消臭剤及びその製造方法を提供する。
【解決手段】安定化二酸化塩素、亜塩素酸塩の一種以上の溶液に、光触媒及び空気触媒の一種以上を混合・含有させて製造する。 (もっと読む)


【課題】薬剤を好適に拡散させる薬剤拡散装置を提供する。
【解決手段】薬剤を収容し且つ上方に開放口4を形成した容器5と、容器5を交換可能に配置するボックス本体2と、容器5の上方に対向配置される紫外線ランプ6と、ボックス本体2に設置される排気ファン7とを備え、
ボックス本体2は、空気を外部と流通させる流通口を、排気ファン7を備えた排気口8のみにする。 (もっと読む)


【課題】 二酸化塩素溶液又は二酸化塩素を溶存させたゲル状固形物により常温、常圧での二酸化塩素のガス化促進を図り、且つガス成分の活性化を図ることにより除菌・消臭効果を高め、よってロッカー等の内部を常に衛生的に保持できるようにする。
【解決手段】 表面が開閉できるロッカー本体1内上部に、二酸化塩素溶液又は二酸化塩素を溶存させたゲル状固形物の殺菌・防臭剤11を収容する除菌・消臭ガス発生容器10を設置し、除菌・消臭ガス発生容器10の上部に紫外線ランプ12を対向配置したロッカーを構成する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3