説明

キュー エル ティー インク.により出願された特許

1 - 10 / 13


【課題】涙小管インプラント、涙嚢インプラント、涙点プラグ、薬物送達機能を持つ涙点プラグを提供する。
【解決手段】本体は遠位末端、近位末端、およびその間の軸を有する。本体の遠位末端は涙点を通って遠位に、涙小管内腔に挿入可能である。本体は薬剤マトリクス薬物芯110内に含まれる治療薬を含む。薬剤マトリクス170を涙液に暴露することで、持続期間にわたって涙液中に治療薬が効果的に放出される。本体は、近位末端から離れて薬剤が放出されるのを防ぐために薬剤マトリクスを覆って配置される鞘を持つ。本体は、中に配置される際に排除されるのを防ぐために内腔壁組織と係合するように構成される外面も持つ。特定の実施形態では、薬剤マトリクスは薬剤との不均質混合物中に例えばシリコンなどの非生体吸収性ポリマーを含む。 (もっと読む)


【課題】眼における、不所望の血管新生とりわけ年齢関連性斑状変性などによる不所望の血管新生によって特徴付けられる状態の患者の視力改善のための反復可能な光力学的療法(ホトダイナミックセラピー:photodynamictherapy)に使用する組成物を提供すること。
【解決手段】ホトダイナミックセラピーの条件設定の指標として視力測定を行い、それにより設定された条件下で光活性化合物としてグリーンポルフィリン、ヘマトポルフィリン誘導体、クロリン、フロリン又はプルプリンを用いる。 (もっと読む)


眼の涙点及び関連する小管内に安全で定着可能な保持を提供する、涙管インプラント及び関連する方法が記載される。涙管インプラント(300)は、第1の(304)及び第2の部分(306)を含み第1の部分の近位端から第2の部分の遠位端まで延びるインプラント本体(302)を備える。第2の部分は、保持突起(312)を含む。インプラント本体は、第1の部分の近位端から第2の部分に向かって長手方向に延びるキャビティを更に含むことができる。キャビティは、挿入可能アクチュエータを受け入れるような形状及び大きさであり、保持突起は、挿入可能アクチュエータがキャビティ内に装着されているときに、外側に偏向するかまたは方向を変えるように構成される。 (もっと読む)


涙点及び眼の関連小管内に安全で楔留め可能な保持を提供する涙管インプラント及び関連する方法が開示される。涙管インプラントは、涙点を通って涙小管に少なくとも部分的に挿入するために構成されたインプラント本体から構成されることができる。インプラント本体は、第1及び第2の部分を含むことができ、かつ、長手遠位軸を画定する第2部分の遠位端部に長手近位軸を画定する第1の部分の近位端部から拡張することができる。インプラント本体は、一体化型拡張器を使用して埋設されるときに、角度の付いた交差部分が近位及び遠位の軸の間に存在するように構成されることができる。このようにして、インプラント本体の少なくとも一部は、涙小管の湾曲部分に又は湾曲部分より遠位にある涙小管の少なくとも一部に対してバイアスすることができ、それによって解剖学的構造を用いて涙管インプラントの埋設位置を保持することができる。 (もっと読む)


本発明の涙管インプラント送達システム及び方法は、ラタノプロストまたは他の抗緑内障剤を用いる、緑内障、高眼圧症、または眼圧上昇の治療を含む疾患治療のための治療薬の放出制御を提供する。塩化ベンザルコニウム等の浸透促進剤、及び/または人工涙液と共に、ラタノプロストまたは他の抗緑内障剤による、緑内障、高眼圧症、または眼圧上昇を含む疾患治療が更に提供される。また、緑内障治療のためのラタノプロスト等の治療薬の放出制御のための、患者の眼に隣接する涙点に据付可能な薬剤コアを含むインプラントが提供され、薬剤コアは、架橋シリコーン等の高分子、治療薬及び賦形剤を含有し、賦形剤は、薬剤コアからの薬剤放出速度を向上させることができ、またはコア内の薬剤の望ましい均質性を失うことなく、コア内の薬剤充填量を増やすことができ、または眼内または涙液内における薬剤保持を向上させることができ、または眼内への薬剤の角膜浸透を向上させることができる。 (もっと読む)


眼の疾患および疾病を処置する物質送達涙点プラグ装置および関連方法。この装置のいくつかの実施形態により、眼の前面に広がる涙および/または他の液体内への物質の溶解が最大限に促進されて、他の経路の通過による物質のロスが最小限に抑えられながら、角膜もしくは眼球の前面への物質の送達または角膜もしくは眼球の前面を介しての物質の送達が最大限に強化される。 (もっと読む)


【課題】 最初の処置の後に必要とされる再処置の回数を減少させることができ、そして、許容可能な視力の結果及び許容可能な安全プロファイルを有する光線力学的療法の追加の方法を提供すること。
【解決手段】 眼球の状態を処置する光線力学的療法の方法及び組成物を提供する。特に、眼の不所望の又は望ましくない血管新生によって特徴付けられる状態の処置のための、1対上の追加の治療(特に、抗VEGF剤及び抗炎症剤)と組み合わせて使用される光線力学的療法の方法を提供する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、皮膚に対する局所の塗布に適した安定な光感作剤組成物を提供することを課題とする。
【解決手段】本発明は、光感作剤及び皮膚浸透エンハンサーを含有する組成物を提供する。本出願における組成物では、角質層を介した光感作剤の送達が改善されている。加えて、本発明の組成物では、安定性が改善され、及び、皮膚光感受性の影響が低下されている。 (もっと読む)


【課題】眼における、不所望の血管新生とりわけ年齢関連性斑状変性などによる不所望の血管新生によって特徴付けられる状態の患者の視力改善のための反復可能な光力学的療法(ホトダイナミックセラピー:photodynamictherapy)に使用する組成物を提供すること。
【解決手段】ホトダイナミックセラピーの条件設定の指標として視力測定を行い、それにより設定された条件下で光活性化合物としてグリーンポルフィリン、ヘマトポルフィリン誘導体、クロリン、フロリン又はプルプリンを用いる。 (もっと読む)


光線力学的治療(photodynamic therapy:PDT)が、発毛数を増加及び脱毛部分の発毛回復を刺激可能であることが見出された。本発明の方法は、a)ターゲットの皮膚に有効且つ/又は十分量の光線感作物質を投与するステップ、(b)、光線感作物質を活性化することができる1又は複数の波長を有する光線で、光線感作物質を活性化するのに十分な期間、ターゲット皮膚を照射するステップであって、治療部分で毛髪数が増加することを特徴とするステップ、を含む。本発明の1つの態様においては、3ヶ月以内に硬毛数が2%以上増加する。 (もっと読む)


1 - 10 / 13