説明

ユナイテッド セラピューティクス コーポレーションにより出願された特許

1 - 10 / 10




アレナウイルス科に属するウイルスによって引き起こされるか、又は、アレナウイルス科に属するウイルスに関連する疾患又は状態を、イミノ糖(例えば、DNJ誘導体など)を使用して治療する方法が提供される。
(もっと読む)


イミノ糖を用いてデングウイルスによって引き起こされるかまたはそれに関連するウイルス感染症を治療または予防する方法を提供する。
(もっと読む)


【課題】たとえば、保管、輸送、取り扱い、および製剤において利点を提示するトレプロスチニルの安定な形状に対する必要性が存在する。
【解決手段】トレプロスチニルの安定な一水和物型および同じものを含む医薬製剤、同じものを作製し、使用する方法が提供される。 (もっと読む)


本発明は、プロスタサイクリン誘導体を製造する改良方法に関する。一つの態様は、ベンゾインデントリオールを、トレプロスチニル(treprostinil)の塩を経由してトレプロスチニルへと変換するおよびトレプロスチニルを精製する改良方法を提供する。 (もっと読む)


【課題】本発明は概して、静菌活性および/または殺菌活性を有するバッファー溶液の分野に関する。
【解決手段】本発明により、グラム陰性菌に対して選択的に殺菌活性を有する医薬製剤のためのバッファー溶液が提供される。また本発明により、哺乳類に血流感染の発生を減少させる、前記バッファー溶液の使用方法が提供される。
(もっと読む)


本発明は、間質性肺疾患または喘息、例えば肺線維症などの間質性肺疾患に関連する状態、または喘息に関連する状態の治療または予防するための、トレプロスチニルまたはその誘導体、または医薬として許容なその塩の使用方法を記載する。本発明はまた、有効量のトレプロスチニルまたはその誘導体、または医薬として許容なその塩を含む、前記状体の治療および/または予防のためのキットに関する。 (もっと読む)


B型肝炎(HBV)、C型肝炎(HCV)および牛ウィルス性下痢症ウィルス(BVDV)感染症などのウィルス感染症は、小胞体(ER)膜中に直接、pH感受性リポソームを送達することにより処置することができる。例示的な2種のリポソーム製剤は、DOPE/CHEMS(DCリポソーム)およびDOPE/CHEMS/PEG−PE(DCPPリポソーム)である。DCおよびDCPPリポソームは、N−ブチルデオキシノジリマイシン(NB−DNJ)の細胞内送達を最適化し、その結果、このイミノ糖のインビボ活性を数桁増大させることができ、しかもインターフェロンおよび/またはリバビリンなどの他の治療剤と併用することができた。直接ER中へのNB−DNJの最適化放出は、NB−DNJが有効な抗ウィルス剤であることが知られている、ヒト免疫不全ウィルス(HIV)などの他のウィルスの処置にも適用することができる。
(もっと読む)


最初に第1の期間に少なくとも1つの第1の抗ウイルス性化合物を投与し、次に、第1の期間の終了後、第2の期間に少なくとも1つの第1の抗ウイルス性化合物および少なくとも1つの第2の抗ウイルス性化合物を同時にまたは経時的に投与することにより、ウイルス感染症を治療することができる。場合によっては、第2の期間の終了後に、第2の期間に投与された同じ少なくとも1つの第2の抗ウイルス性化合物を、前記少なくとも1つの第1の抗ウイルス性化合物の同時投与または経時的投与なしで、第3の期間に投与することができる。
(もっと読む)


種々の方法により作製される新規なイミノ糖化合物が提供される。ある場合においては、新規なイミノ糖はデオキシノジリマイシンアナログである。例示の作製方法は、アルデヒドとピペリジニル化合物もしくはピロリジニル化合物との縮合反応を含む。このイミノ糖化合物を使用して、グルコシダーゼを阻害し得る。
(もっと読む)


トレプロスチニルは定量吸入器を用いて投与することができる。このような投与は患者の自律性を高める。トレプロスチニルを含有する医薬製剤を含んだ定量吸入器を含むキットも開示される。
(もっと読む)


1 - 10 / 10