説明

株式会社タイトーにより出願された特許

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【課題】ゲーム要素の積み上げ方が新しいゲームのゲーム要素積み上げゲームプログラム及びゲーム要素積み上げゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲームプログラムは、ゲーム機1を、積み上げられたキャラクタCを表示するモニタ3と、プレイヤPの操作に応じて、積み上げられたキャラクタC上での新たなキャラクタCの積み上げ位置を決定する操作部10と、操作部10の操作に応じて、決定された積み上げ位置に新たなキャラクタCを積み上げた場合に、傾きポイントP(n)を算出するずれ算出部51と、ずれ算出部51が算出した傾きポイントP(n)に応じて、決定された積み上げ位置に新たなキャラクタCを積み上げるか否かを判定する積み上げ判定部52と、して機能させる。 (もっと読む)


【課題】クイズの問題と解答の選択肢との表示に工夫を施したクイズゲームのゲームプログラム及びゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲームプログラム21は、ゲーム機1を、クイズの問題と、クイズの問題に対応する正解の図形及び不正解の図形とを記憶するクイズデータテーブル23と、クイズの問題と、クイズデータテーブル23の図形の各々に対応し、図形の各々を独立して回転表示する複数のサブフィールド35とを表示する表示手段11と、プレイヤPの操作を受け付ける操作部5と、複数のサブフィールド35の図形のうち操作部5の操作に対応して選択された1のサブフィールド35の図形が正解の図形であるか否かを、クイズデータテーブル23に基づき判定する正誤判定手段12と、して機能させる。 (もっと読む)


【課題】キャラクタの操作を困難にしてプレイの面白さを向上するゲームのゲームプログラム及びゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲームプログラム21は、ゲーム機1を、マップ情報で表されるフィールドFを記憶するマップ情報テーブル23と、マップ情報テーブル23に記憶されたフィールドFを進行方向Hに移動するキャラクタ33を表示する表示手段11と、キャラクタ33を、所定のタイミングごとに進行方向Hとは直交する方向である左右方向Xにランダムに移動させる第1移動手段13と、プレイヤPの操作を受け付ける操作部5と、操作部5の操作に対応して、第1移動手段13により左右方向Xに移動しているキャラクタ33を、さらに左右方向Xに移動させる第2移動手段14と、して機能させる。 (もっと読む)


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