説明

イネルジー オートモーティヴ システムズ リサーチにより出願された特許

1 - 10 / 41


【課題】燃料タンクの種々の要素の組立てを簡単化し、かつ組立ての信頼性をより高めることを目的とする。
【解決手段】本発明は、炭化水素と接触するように設計された2つの部品の組立体、および該組立体を有するタンクであって、シェルまたは該シェルに固定保持される部材を有するタンクに関する。前記2つの部品の各々は、協働するように設計された少なくとも1つの固定部品を有し、少なくとも1つの部品は炭化水素の作用を受けて膨潤できる材料で作られ、前記部品の相互の保持力が強化される。本発明はまた、燃料が存在しない状態で2つの部品を組付ける段階と、次に2つの部品を燃料に接触させる段階とを有する、このようなタンクの製造方法に関する。 (もっと読む)


【課題】公知のシステムの欠点である、燃料充填時に不都合な流出及び飛散が生じること、及び、蒸気の回収を改善する。
【解決手段】本発明は、シール装置を含む給油ノズルのための案内部を有する充填管(10)と、タンクからガスを排出し及びタンクを通気するためのノマリーオープンのフロート弁(6)と、蒸散のため及びタンク内の液体の最高レベルを定めるためのブリーザパイプ(19)とを備える、液体燃料タンクを含むプラスチック製の燃料安全システム。ブリーザパイプ(19)は、このタンクの頂部をシール装置(2)の下流側の位置に接続する。このような安全システムを備えた車両用タンク。閉鎖位置において、タンクのガス排出回路と通気回路とを隔離する充填管キャップ。 (もっと読む)


主燃料タンク充填管と組み合わされ閉鎖されたプラスチック容器を含む燃料系統用の添加物リザーバ。このようなリザーバを製造するための2段階方法であって、本方法は、最初に閉鎖されたプラスチック容器をモールドし、次にこの筐体を主燃料タンク充填管と組み立てるか又は接続する。
(もっと読む)


本発明は、燃料タンクの充填管のための導電システムに関する。本発明による導電システムは、導電性プラスチックで作られ且つ変形可能な歯(2)を有する充填ボウルと、導電性プラスチックで作られ且つ充填ボウルと直接接触した充填ノズルガイドと、金属ヘッド(7)とを有する。充填ボウル及び充填ノズルガイドは、それらが燃料タンク充填管(5)に装着されたときに歯(2)が金属ヘッド(7)と半径方向に永続的に接触するように、金属ヘッド(7)に挿入される。
(もっと読む)


本発明は、底部(5)及び底部(5)に一体成形された弁を有する燃料リザーバに関する。本発明による燃料リザーバは、孔(2)を有するディスク、即ち、フラップ(1)と、燃料リザーバの底部(5)に一体成形され、且つ、ディスクの孔(2)に嵌まる少なくとも1つの支柱(3)と、燃料リザーバの底部(5)を貫通する少なくとも1つの孔(4)とを有する。孔(4)は、支柱(3)の近くに位置決めされると共に、ディスク(1)がその休止位置に配置されたときにディスク(1)によって覆われるように位置決めされる。
(もっと読む)


本発明は、燃料システムに関する。本発明による燃料システムは、燃料タンクと、主燃料供給ポンプ(2)と、ハウジング及びフィルタ要素を含む燃料フィルタ(4)と、燃料タンク内に設けられたリザーバ(10)と、リザーバ(10)を充填するためのジェットポンプ(3)とを有している。本発明による燃料システムは、更に、主燃料供給ポンプ(2)、燃料フィルタ(4)及びジェットポンプ(3)を直接連結する一部品コネクタ(1)を有している。
(もっと読む)


本発明は、リザーバ(2)と、このリザーバ(2)から燃料を吸い出すための燃料ポンプ(3)と、を有する燃料タンク(1)に関するものである。リザーバ(2)は、低輪郭のもの、即ち、薄型である。燃料ポンプ(3)は、低輪郭のリザーバ(2)の中に又はその上に設置される。また、燃料ポンプ(1)は、水平方向に設置され、又は、傾斜して設置される。燃料ポンプ(1)は、その全体が、リザーバ(2)の容積部の内側又は外側に位置し、且つ、リザーバ(2)の中に又はその上に水平方向に設置されてもよいし、その一部がリザーバ(2)の容積部の内側及び外側に位置し、且つ、リザーバ(2)内に傾斜して設置されてもよい。
(もっと読む)


本発明は、パリソンを成形することによって、プラスチック製の燃料タンクを製造する方法に関する。本発明による方法は、パリソンの成形作業中に、パイプ(3)をパリソンに少なくとも2箇所で取付ける工程を有する。パイプ(3)は、その曲がり部の存在により上記2箇所の間で変形可能であり、パイプ(3)をパリソンに取付けている間、曲り部が引伸ばされる。また、本発明は、上記方法によって得られるプラスチック製の燃料タンク(1)に関する。
(もっと読む)


本発明は、溶剤に溶解したビニルアルコールポリマーを回収する方法であって、a) ポリマー溶液をゲルに変換する、b) 得られたゲルに水を添加する、c) ゲルを機械的に破砕して、水及び溶剤を含む液体中に懸濁したポリマーの粒子を形成する、ことにより回収する方法に関する。本発明は更に、前記方法により得られる粒子及び前記方法により製造されるEVOHをバリヤー層中に含む多層燃料タンクに関する。 (もっと読む)


本発明は、燃料タンクを有し且つプロセッサによって管理される車両用燃料システムに関する。プロセッサは、それに記憶された少なくとも1つの情報を受信機に通信することができる送信機に接続される。また、本発明は、プロセッサによって管理される燃料システムの一部分を形成する燃料タンクの充填を制御する方法に関する。プロセッサは、少なくとも1つの情報を送信機を介して受信機に通信し、受信機は、タンク充填ステーションの制御システムに直接作用して、充填操作を有効にしたり阻止したりする。 (もっと読む)


1 - 10 / 41