説明

インフォーカス コーポレイションにより出願された特許

1 - 10 / 25


【課題】画像ソースから画像表示装置への画像データの送信を制御する方法を提供する。
【解決手段】方法は、画像ソースから画像表示装置に画像データを送信すること、画像表示装置上のバッファ内に画像データを受信すること、画像表示装置による処理用に画像データのうちの少なくともいくつかをバッファから読み出すこと、バッファ内の未処理の画像データ量を監視すること、画像表示装置からバッファ内の未処理の画像データ量を表わす値を画像ソースに送信すること、および、未処理の画像データ量を表わす値があらかじめ選択された条件を満たす場合に、画像ソースによる画像表示装置への画像データの送信を調整することを含んでいる。 (もっと読む)


【課題】コンピュータネットワークを用いて複数のプロジェクタデバイスを管理するシステムおよび方法を提供する。
【解決手段】コンピュータネットワークにリンクされたプロジェクタマネージャを備え、このプロジェクタマネージャは、選択されたプロジェクタデバイス12、16の選択された機能のステータスをネットワークを用いて監視し、必要な場合には、選択された機能のステータスを変更する。また、このシステムは、上記コンピュータネットワークにリンクされたプロジェクタマネージャコントローラを備え、このプロジェクタマネージャコントローラは、選択された機能のステータスを報告する機能と選択された機能のステータスを変更するように選択されたプロジェクタデバイスに要求する機能とのうちの少なくとも一つの機能を実行するようにプロジェクタマネージャに要求する。 (もっと読む)


【課題】ビジネス、教育、行政及び/又は娯楽用途のためのデジタルプロジェクター等の投映装置の光トンネルの保持と調整を可能にする。
【解決手段】光トンネル組立物の光トンネル610を保持及び心合せする光トンネル保持調整機構600は、第1軸において光トンネルの心合せを調整すると共に第1軸の所定位置に光トンネルを固定状態で保持するコンプライアントばね力を付与するように、第1表面に沿って光トンネルと当接する1個以上の第1コンプライアントばねフィンガー640を含む。光トンネル保持調整機構は、更に、第2軸において光トンネルの心合せを調整すると共に第2軸の所定位置に光トンネルを固定状態で保持するコンプライアントばね力を付与するように、第2表面に沿って光トンネルと当接する1個以上の第2コンプライアントばねフィンガー645を含む。光トンネル保持調整機構は単体で形成してもよい。 (もっと読む)


【課題】プロジェクションデバイスの光学的設計を、望まれている程度に費用効率が高くする。
【解決手段】光エンジンは、照明源から偏光されていない光を受け取り、偏光されていない光を集光したビームを出力するように構成されているコンデンサを備えることができる。コンデンサに下流側に配置された偏光組立体は、偏光されていない光を集光したビームを受け取り、実質的に偏光された光を出力するように構成されうる。 偏光された光は、透過型液晶ディスプレイパネルへ伝搬され、透過型液晶ディスプレイパネルは、実質的に偏光された光を受け取り、ビデオ画像を伝達するようになっている。 (もっと読む)


ランプ駆動回路が開示されている。ランプ駆動回路は、受動力率補正(PFC)回路を含む。受動PFC回路は、動作時に、交流(AC)電源に接続される。ランプ駆動回路は、更に受動PFC回路に接続された直流−直流(DC−DC)電力変換器を含む。DC−DC電力変換器は、受動PFC回路と協働して、定エネルギー変換器として動作する。また、ランプ駆動回路は、DC−DC電力変換器に接続されたランプ回路を含む。
(もっと読む)


【課題】近年では、多色光の欠点の影響を受けにくい固体光源のモノクロ光を利用・採用した投影システムの開発・製造に目が向けられるようになった。投影システムにおいて多数のモノクロ光を利用する場合、投影システムの信頼性、性能、梱包サイズ、およびコストが課題として認識される一方、光源からの光の重ね合わせ処理が課題となる。
【解決手段】照明装置100において、2つの緑色光源108および112は、僅かに異なる波長の緑色光を出力する機能を有する。フィルタ116は、緑色光源108によって出力される光の光路と、緑色光源112によって出力される光の光路との交差個所に配置される。フィルタ116は、緑色光源108によって出力された光を透過し、緑色光源112によって出力された光を第1の光路に沿うよう反射する機能を有する二色性エッジフィルタである。 (もっと読む)


光収集反射器に用いられる前もって位置調整された発光源に関連する方法、装置、機器およびシステムの実施形態が開示されている。 (もっと読む)


プロジェクションデバイスが提供されている。1つの実施形態では、プロジェクションデバイスは、その内部に搭載される光学システムを備えうる。この光学システムは、自体に対してほぼ平行な光学システムの軸を有している。また、プロジェクションデバイスは、光学システムに作用可能に接続されているとともに、光学システムの軸に対して平行となっていない調節軸を有している組合せ調節手段装置をさらに備えうる。
(もっと読む)


光トンネル組立物の光トンネル(610)を保持及び心合せする光トンネル保持調整機構(600)は、第1軸において光トンネル(610)の心合せを調整すると共に第1軸の所定位置に光トンネル(610)を固定状態で保持するコンプライアントばね力を付与するように、第1表面に沿って光トンネル(610)と当接する1個以上の第1コンプライアントばねフィンガー(640)を含む。光トンネル保持調整機構(600)は、更に、第2軸において光トンネル(610)の心合せを調整すると共に第2軸の所定位置に光トンネル(610)を固定状態で保持するコンプライアントばね力を付与するように、第2表面に沿って光トンネル(610)と当接する1個以上の第2コンプライアントばねフィンガー(645)を含む。光トンネル保持調整機構(600)は単体で形成してもよい。
(もっと読む)


本明細書記載の超薄型リアプロジェクション表示装置は、広角レンズシステムと、画像が表示されるスクリーンに対して平行になっている一または複数の平面鏡とを備えている。一つの実施形態では、複数の溝角を有するスクリーンは単一の溝角を有するスクリーンよりも優れたイルミネーションを提供する。
(もっと読む)


1 - 10 / 25