説明

アクシス−シールド エイエスエイにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】ヒトまたは非ヒト動物患者におけるCVD潜在性またはCVD傾向を検出するための分析方法で、患者が気付くCVD症状の発生前に検出する方法を提供する。
【解決手段】CVD症状の発生前に患者から採取したカルプロテクチン含有サンプルにおけるカルプロテクチン濃度を評価する工程を含む。測定は抗カルプロテクチン抗体を使用する。CVD潜在性またはCVD傾向を検出されると、患者はさらなる検査を受けることができる。 (もっと読む)


本発明は、細胞含有身体サンプルのためのアッセイ方法であって、好ましくは界面活性剤によって細胞溶解を引き起こす条件下において該サンプルを処理することと、これにより生成された溶解サンプルを核酸分子の切断を引き起こす条件に供することを含む方法を提供する。本発明はさらに、膜アッセイの促進における核酸切断条件の使用、そのようなアッセイの実行のための装置、及びそのアッセイで使用されるキットを提供する。 (もっと読む)


本発明は、ホモシステインのためのカセットベースの自動アッセイを提供する。 (もっと読む)


本発明は、少なくとも2つの異なるグリコシル化パターンを有するアイソフォームが存在するタンパク質のアッセイの方法を提供する。この方法は、前記タンパク質を含むサンプルをタンパク質分解酵素に接触させること、及び、前記タンパク質のタンパク質分解により生じたペプチド断片の少なくとも1つについて、その含有量又は相対的な含有量を検出することを含む。
(もっと読む)


ヒトまたは非ヒト動物患者におけるCVD潜在性またはCVD傾向を検出するための分析方法であり、前記方法は、前記患者から採取したカルプロテクチン含有サンプルにおけるカルプロテクチン濃度を評価する工程を含む。 (もっと読む)


本発明は、アポTCの少なくとも40倍を超えるホロTC特異性を有するホロTC特異的結合パートナーおよび試料中のホロTCを分析するための分析方法であって、前記試料を、ホロTC特異的結合パートナーと接触させる工程、および、ホロTCおよび前記特異的結合パートナーの合成共役物を検出する工程を含む方法に関する。 (もっと読む)


1 - 6 / 6