説明

レイルテック アンテルナショナルにより出願された特許

1 - 3 / 3


側面ショルダを備えた線路のまくら木に、弾性締結具を有する装置によってレールを固定する。この装置は、側面ショルダ(15)とレールのフランジ(21)の縁との間に配置された側面ストッパ(19)と、プレート状の弾性締結具(23)と、留め具(27)とを含み、前記側面ストッパ(19)が、その上部に弾性締結具のための接触ゾーン(33)を含んで、この締結具の変形を制限できるようにしている。 (もっと読む)


金属レール(2)のアルミノテルミット溶接用の鋳型(6)は、同一の硬い耐熱性を有する材料からなり、レールの2つの端部(3)の周囲に取り付けるために配置された2つの構成要素(19,22)を備えている。各構成要素は、下方部分と上方部分とを備えている。下方部分は、レールの端部の足(8)と中心部(12)とを囲むのに適したキャビティ(25)を区画する面(21)、及び、底部でキャビティの下方領域に通じ且つ上部に開口部(39)を有するチャンネル(38)を有する。上方部分は、キャビティに接続された冷却室(32)を有し、冷却室(32)がレール端部の頭部(14)を囲むことができる。冷却室は、非区分化された容積を形成する。この冷却室に、チャンネル(38)は、開口部(39)を介して接続される。この冷却室は、各鋳型構成要素の外壁(27)に境を接している。 (もっと読む)


アルミノテルミット混合物の点火装置、アルミノテルミット混合物を含む坩堝及び関連する方法。本発明は、2つの電極を接続し且つジュール効果によって熱を発生させるための電源が供給される電気抵抗器を備え、当該抵抗器による酸素及び炭素を含む媒質の温度上昇が、アルミノテルミット混合物の点火を可能とする炎を発生させる、一酸化炭素の生成及びそのときの炭素の酸素との発熱反応をもたらすように、当該電気抵抗器が媒質に曝されていることを特徴とするアルミノテルミット混合物の点火装置に関する。
(もっと読む)


1 - 3 / 3