説明

グラハム パッケージング カンパニー,エル ピーにより出願された特許

1 - 10 / 15


【課題】逐次射出成形プロセスにおいてポリマー材料の送出を制御する方法と装置。
【解決手段】複数の金型キャビティ14a〜14iへ第1の材料の第1回ショットを同時に送出するステップと、第1回ショットの送出のステップ中に対応するキャビティ14a〜14iへ送出される材料の容積または流量を示す特性を、それぞれのキャビティ14a〜14iについて独自に検知するステップと、第1回ショットの送出中に対応するキャビティ14a〜14iについて検知された特性を示す信号を変数として使用するプログラムに従って、1個以上のキャビティ14a〜14iへ第1回ショットを送出するステップを独自に停止するステップと、および第1回ショットを送出するステップを停止するステップに引続いて、第2の材料の第2回ショットをキャビティ14a〜14iへ同時に送出するステップと、を有する方法を提供する。 (もっと読む)


【課題】「高温充填」飲料を包装するためのブロー成形容器において、負圧または真空が容器において生成されるが、破損せずにそのような圧力変化に耐える容器を提供する。
【解決手段】高温充填応用分野に構成された概して丸い側壁を有する改良ブロー成形プラスチック容器が、2つの隣接する側壁および2対の制御撓みパネルを有し、各対は、移動の異なるレートで真空圧力に反応し、それにより、一方の対は真空圧力下において反転し、他方の対は、増大した圧搾性または極度の真空抽出について依然として利用可能である。対向する側壁は、真空パネルならびにリブの形状および配置に関して対称である。リブおよび制御撓みパネルは、充填および冷却の際に容器の形状を保持するように協働し、また、バンパの陥没抵抗を向上させ、容器内の真空圧力を減少させ、軽量能力を増大させる。 (もっと読む)


プラスチックパッケージの一部分を誘導加熱を使用して再形成するための装置および機械。この装置および機械は、このプラスチック容器を係合する枠、および導電性ワークピースを有するワークピース支持体を備える。誘導ワークヘッドは、交流電源を誘導素子に提供する。この誘導素子は、このワークピース支持体のワークピースの近くに配置され、そして誘導によってこのワークピースを加熱する。機構が、プラスチックパッケージを加熱されたワークピースの近くに配置し、これによって、このワークピースが、このプラスチックパッケージの一部分に熱を移動させ、これによって、この部分を軟化させる。このフレームに支持された形成ダイが、この部分を係合して、この部分を再形成する。この装置および機械を形成して、プラスチックパッケージの一部分を誘導加熱を使用して再形成するプロセスもまた、提供される。
(もっと読む)


高温充填し、蓋締めし、容器内に生じた真空によって一時的な変形及び歪みが生じた複数の容器を取扱うための方法及びシステム。各容器において、一時的な変形及び歪みを容器の特定の部分に誘導し又は限定する。環状フープリングは、一時的な変形を環状フープリングの間の容器の平滑な側壁部に誘導するように備えられる。もしくは、1以上の補足的な真空パネルは、そこへ一時的な変形を限定し、又は、誘導するように備えられる。環状フープリング及び1以上の補足的な真空パネルは容器に実質的に安定した当接点を提供することが出来る。各容器の実質的に安定した接触点が他の容器の対応する実質的に安定した接触点に接触するようにして、一時的な変形を伴う容器を運搬する。 (もっと読む)


【課題】液体の高温充填と容器の搬送を効率的に行う方法を提供する。
【解決手段】パリソンをブロー成形して、基部と外部に突出する突起とを有する容器本体を形成する。容器本体を形成した後、突起を反転させて内部に突出させる。突起を反転させた後、容器本体を運搬する。その後、外向きの力で容器本体の突起を再配置する。次に、容器本体を製品で充填し、充填された容器本体を封止して、充填及び封止がなされた容器本体を形成する。次に、充填及び封止がなされた容器本体内に真空を生じさせた後、突起を充填及び封止がなされた容器本体内に押し込む。このとき、基部が、実質的に平面状の起立したリングを備え、容器本体が、運搬するステップの間、実質的な平面上に置かれ、容器本体が、突起を容器内に押し込むステップの後、実質的な平面上に、起立したリングで支持される。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】 多層品を形成するために複数の金型キャビティにポリマー材料の複数ショットを順次的に配給するための方法および装置。第1のポリマー材料の全製品重量の50%超の第1ショットが、第1のポリマー材料を予備充填された所定の容積の室を各キャビティにおいて使用して複数の金型キャビティに同時に配給される。第2の材料の全製品重量の10%以下の第2ショットが、第1ショット配給ステップの開始を生じるステップに続いて始まりキャビティの全部に同時に配給される。第2の材料の第2ショットは、各キャビティと流体連通するマニホルド流路を通じて配給され、複数キャビティの全部に共通である第2の材料の供給源によって行使される圧力下で全部のキャビティに射出される。 (もっと読む)


逐次射出成形プロセスにおいてポリマー材料の送出を制御する方法と装置。一実施態様において、その方法は、複数の金型キャビティへ第1の材料の第1回ショットを同時に送出するステップと、(14a〜14i)、第1回ショットの送出のステップ中に対応するキャビティへ送出される材料の容積または流量を示す特性を、それぞれのキャビティについて独自に検知するステップと、第1回ショットの送出中に対応するキャビティについて検知された特性を示す信号を変数として使用するプログラムに従って、1個以上のキャビティへ第1回ショットを送出するステップを独自に停止するステップと、および第1回ショットを送出するステップを停止するステップに引続いて、第2の材料の第2回ショットをキャビティへ同時に送出するステップと、を提供する。
(もっと読む)


好適には、2−ヒドロキシプロピオン酸として公知の乳酸由来のポリマーであるポリ(乳酸)であるポリ(ヒドロキシアルカノアート)および遷移金属に基づく活性酸素バリア組成物類およびそれから製造された物品類。酸素を消費(除去)することが見出されたこの活性バリア組成物は、プレフォームおよびコンテナーのような一体式および多層包装用物品類中で、酸素に対する酸素感受性製品の暴露を制御し従って前記製品の品質と貯蔵期限を高めるために使用できる。隣接ポリ(ヒドロキシアルカノアート)層類を有する多層構造として提供されると、前記パッケージは酸素を消費しかつ生分解性パッケージおよび/またはリサイクルの流れに含ませることができるものを提供する。 (もっと読む)


容器の基部は、スタンド面と、第1壁と、第2壁と、第1ヒンジと、第2ヒンジを備えることができる。第1ヒンジは、前記スタンド面と前記第1壁との間に位置することができ、前記第1壁は、前記容器の縦軸に関して、前記第1ヒンジに対して回転可能である。第2ヒンジは、前記第1壁と前記第2壁との間に位置することができ、前記第2壁は、前記容器の前記縦軸に関して、前記第2ヒンジに対して回転可能である。前記基部の剛性が、前記第2壁の回転の間に前記基部の実質的な正味の歪曲を防止する。
(もっと読む)


容器の底部は、支持面と、蝶番と、第1の壁と、第2の壁とを備える。第1の壁は、支持面から蝶番への第1の方向に傾いている。第2の壁は、蝶番から遠ざかる第2の方向に傾いている。第2の壁は、実質的に第1の壁を動かすことなく、蝶番に対して位置を変えることができる。
(もっと読む)


1 - 10 / 15