説明

パラコー メディカル インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 12


ペーシング/センシング電極が心臓を治療するための心臓ハーネスに関連付けられている。このペーシング/センシング電極は、好ましくは心臓ハーネスの下側で心臓の心外膜表面上に配置されて、心臓にペーシングおよびセンシング療法を提供する。心臓ハーネスの圧縮力は、ペーシング/センシング電極を所定の場所に保持するとともに電極を心臓の心外膜表面と直接接触するように押圧する役割を果たす。最小限に侵襲性の手技において心臓ハーネスの下側にペーシング/センシング電極を配置するために、移動可能な電極スパインが提供される。
(もっと読む)


少なくとも心臓の一部の周りにほぼフィットするように構成された心臓ハーネスは、弾性的に変形可能な環状部分を形成する少なくとも一つの弾性的なばね部材と、前記環状部分に配置されて心臓機能を表すセンサ信号を供給する少なくとも一つのセンサと、を備える。心臓ハーネスは心拡張期および心収縮期の間に心臓に圧縮力を加える。センサは、心臓インピーダンス、肺のインピーダンス、心臓の誘発反応、心臓の活動パターン、心臓の一部分の加速度、心臓の一部分の超音波送信機に対する位置、心臓の心外膜表面上におけるpH値、心臓の一部分における血液酸素飽和度、あるいは、心臓の一部分の磁場発生装置に対する位置を測定する。心臓ハーネスおよびセンサは、最小限に侵襲性のアクセスによって供給されて心臓上に植設される。
(もっと読む)


鬱血性心不全を治療してあるいは防止するための生体適合材料が、患者の心臓の心膜内の空間に注入されて、緩やかな圧縮力を心臓上に負荷する。ある容量の生体適合材料が、注射針あるいはカテーテルにより少なくとも左心室に隣接して心膜内の空間に配置されると、この生体適合材料は心臓周期の少なくとも一部の間に心筋上に圧縮力を負荷して心臓壁の張力を軽減する。
(もっと読む)


心臓を治療するためのシステムは、患者の心臓の少なくとも一部に概ね倣うように構成された心臓ハーネス(10)を含んでいる。このシステムはまた、心臓ハーネスに関連付けられるとともに心臓の心外膜の表面上にあるいはその近傍に配設された電極を含んでいる。電極がパルス発生器によって作動することを保証するために、このシステムは約10オームから約120オームの間のインピーダンスを有している。
(もっと読む)


心臓を治療するためのシステムは、心臓リズム管理装置に関連付けられた心臓ハーネスを備えており、かつこのシステムは、心臓ハーネスに関連付けられた少なくとも一つの電極、心臓に直接に取り付けられた心外膜導線、および導線に接続された電力源を備えている。また、このシステムは、心臓の室の内側に配置されるとともに電力源に取り付けられる経静脈的な導線を有することができる。心臓ハーネスは弛緩期および収縮期の間に心臓上に圧縮力を負荷し、電極は細動除去のための電気的ショックを心臓に供給しあるいはまたへーシング/検知のために用いることができる。心臓ハーネスおよび電極は、最小限に侵襲性のアクセスによって供給されかつ植設される。
(もっと読む)


この装置は、近位側部分および遠位側部分を有した細長い本体を備えている。この本体は、心臓ハーネスを圧縮された状態で収容するために寸法決めされたキャビティと、この本体に対して動くことができる複数の細長いプッシュロッドを有している。心臓ハーネスは、遠位方向におけるプッシュロッドの前進がキャビティの内側で圧縮された状態からキャビティの外側で拡大した状態へとハーネスを動かすように各プッシュロッドに着脱自在に接続されている。この装置はまた、ユーザによって解放部材が操作されるとプッシュロッドとハーネスとの間の接続を解放する解放部材を備えている。
(もっと読む)


心臓を治療するためのシステムは、導線システムを持たない心臓リズム管理装置に関連付けられた心臓ハーネスを備える。この心臓ハーネスは弛緩期および収縮期の間に心臓上に圧縮力を負荷し、心臓リズム管理装置は細動除去のための電気ショックを心臓に供給し、あるいはまたペーシング/検知のために用いることができる。心臓ハーネスおよび心臓リズム管理装置は、最小限に侵襲性のアクセスによって供給されかつ植設される。
(もっと読む)


患者の心臓を取り扱うための心臓ハーネスは、コネクタアセンブリによって連結された弾性列を含んでいる。コネクタアセンブリは、特別なパターンを有することでき、すなわち隣接する先端部の全てを連結する延在する弾性材料から形成されることができる。コネクタは、ハーネス上の列すなわちリングの間で適切な空間を維持し、縦方向の安定性を提供する。
(もっと読む)


心臓を治療するためのシステムは、少なくとも電極および電力源を含む心臓リズム管理装置に関連付けられた心臓ハーネスを備えている。この心臓ハーネスは、拡張期および収縮期の間に心臓上に圧縮力を負荷する。この電極は、除細動のための電気ショックを心臓に供給し、あるいはまたペーシング/検知のために用いることができる。心臓ハーネスおよび電極は、最小限に侵襲性のアクセスによって心臓上に配送されて植設される。
(もっと読む)


鬱血性心不全を治療しあるいは防止する心臓ハーネスは、緩やかな圧縮力を心臓上に負荷するために、患者の心臓の少なくとも一部の周りに配置されるように構成されている。一つの実施形態において、この心臓ハーネスは、選択された伸張範囲における伸張の関数としての荷重変化が概ねy=ax+bの形で表され、かつ伸張パーセントの値が増加しても「a」の値が増加しないように構成される。
(もっと読む)


1 - 10 / 12