説明

アドバンスド ライティング テクノロジイズ,インコーポレイティドにより出願された特許

1 - 10 / 11


【課題】他のディスペンサー成分を発光チャンバ内に導入することなく、少量の水銀を正確に発光チャンバ内に注入できる放電ランプを提供する。
【解決手段】冷陰極放電ランプ10は、ガラス等の光透過材からなるランプボディ12、放電を生起する発光チャンバ14、中間端部16、18、一対の電極20を有する。水銀ディスペンサーを構成するアマルガム26の粒子を、水銀注入チャンバ24内に配置する。アマルガム26は加熱により水銀を放出する。水銀が発光チャンバ14内へ分配されるまで、水銀注入チャンバ24と発光チャンバ14の間は流路28を介して連通する。アマルガム26の粒子が流路28を介して発光チャンバ14に入らないよう、ガラスビード29を水銀注入チャンバ24内に配置する。 (もっと読む)


【課題】 放電ランプにおける放電媒体とアーク管との間の化学反応を低減しまたは防止するためのバリアコーティングを提供することにある。
【解決手段】 プラズマランプの光放射チェンバの内側壁部に施されるコーティングであって、珪素、硼素、酸素および窒素を備え、層は、前記内側壁部から最も離れた窒化硼素の層と前記内側壁部に隣接した酸窒化珪素の層とを備える。窒化硼素の層と酸窒化珪素の層との間に酸窒化硼素の層を配置することが好ましい。さらに、酸窒化硼素の層と酸窒化珪素の層との間に酸窒化珪素硼素を配置することが好ましい。 (もっと読む)


本体内に形成された1つ以上のピンチシールによって気密的にシールされているチャンバーを形成する石英またはガラス本体を有する装置において、金属箔はピンチまたはシュリンクシールを通じて電気的接続を提供する。本発明は、ピンチシールを形成する前にシリカを含む膜で箔の少なくとも一部を被覆し、膜の少なくとも一部に耐熱性不粘着剤を適用することによって、金属箔の一部を腐食から保護する方法を提供する。

(もっと読む)


プロジェクション光源はハウジング及びハウジングで支持されたアークチューブを有し得る。アークチューブは、複数の密封端部分の中間にバルブ状チャンバーを備えたアークチューブ本体と、一対の電極と、チャンバー内に収容された充填ガスと、チャンバー内に収容された充填材料と、ハウジングで支持されたほぼ楕円形の反射器とを有し得る。アークチューブ及び反射器は、ほぼ楕円形の反射器の焦点がアークチューブの電極の内方先端部間にのびる軸線上に位置するように、位置決めされ得る。 (もっと読む)


本発明は、水銀、ビスマス、インジウム及びその他の金属を含む固体材料でランプ内に水銀が投与される蛍光ランプ及びその製造方法に関する。一実施形態では、金属は、亜鉛、スズ、鉛、銀、金、銅、ガリウム、チタン、ニッケル及びマンガンから成る群から選択される。好ましくは、ビスマスとインジウムの原子比率は約0.4:0.6〜0.7:0.3の範囲内である。亜鉛とインジウム及びビスマスの組合せ体との原子比率は好ましくは、約0.01:0.99〜0.20:0.80の範囲内であり、また水銀とインジウム、ビスマス及び亜鉛の組合せ体との原子比率は好ましくは、約0.01:0.99〜0.15:0.85の範囲内である。
(もっと読む)


光ファイバーを利用したパネル ディスプレイのバックライトを提供する装置および方法。
(もっと読む)


本発明は、放電ランプにおける放電媒体とアーク管との間の化学反応を低減しまたは防止するためのバリアコーティングおよび方法を含むものである。バリアコーティングは、アルミニウム、硼素、スカンジウム、イットリウム、またはランタニドのうちの1つ以上から形成される放電媒体にさらされる窒化物層を備えている。他の局面においては、本発明は、アーク管チェンバ内に2つ以上の先駆物質を導入し、且つ先駆物質にコーティングのための層を形成させるべく熱分解的に反応させることによって、アーク管の内側壁部にコーティングを形成する方法を含んでいる。
(もっと読む)


種々の材料をピンチシールすることにより形成されるハーメチックシールを通して電気的伝導路を提供するための金属箔を有する電気ランプのような装置のための電気リードアセンブリである。金属箔は、シリカ(二酸化珪素)の酸化抑止コーティングを含んでいる。本発明の他の局面においては、シリカを伴う金属箔のコーティングの方法が、開示されている。本発明のさらに他の局面においては、ランプのための電気リードアセンブリが、提供され、金属箔は、ランプのための外側電気リードを形成すべく拡げられている。
(もっと読む)


本出願は、高輝度放電(「HID」)ランプ、発光管および製造方法を開示している。本出願はHIDランプ、発光管および製造方法に関するものであって、実質的に室温で発光管内に封入された封入ガスの圧力が約0.5気圧より高い圧力で正確に調整されるように、正確な量の封入ガスが発光管の発光チャンバに封入される。 (もっと読む)


本発明は、点弧後の光源の急速なウォームアップのために十分なインピーダンスを提供する封入ガス圧力を有するメタルハライドランプ用の発光管を開示する。封入ガスはほぼ完全にクリプトンだけから成るか、あるいは、クリプトンとキセノン又はアルゴンと(又はその両方と)の混合ガスを含む。 (もっと読む)


1 - 10 / 11