説明

中華映管股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 10 / 84


【目的】本発明は、色間のクロストークを補正して、表示映像の品質を向上させることのできる表示装置のカラーキャリブレータを提供する。
【解決手段】カラーキャリブレータは、映像信号の原色の複数のデータ値を受信する色推定装置を備える。色推定装置は、第1演算器と、グレーレベル電気/光変換器と、混合色電気/光変換器と、原色電気/光変換器と、複数の線形変換器と、重み付け演算器とを備える。グレーレベル電気/光変換器、混合色電気/光変換器および原色電気/光変換器は、グレーレベルデータ値、混合色データ値および原色データ値を変換し、複数のグレーレベル変換曲線、複数の混合色変換曲線および複数の原色変換曲線に基づいて、複数の変換出力を生成する。重み付け演算器は、変換出力および複数の重み付け値を受信して、分析出力信号を生成する。 (もっと読む)


【課題】静電気防護機能を有するタッチパネルのセンシング装置を提供する。
【解決手段】タッチパネルのセンシング装置は、基板と、前記基板に設置される複数のセンシング電極と、前記基板に設置される複数の静電気防護電極と、前記基板に設置される複数の第一ブリッジ接続部と、前記複数のセンシング電極と前記複数の第一ブリッジ接続部との間に設置され、及び、前記複数の静電気防護電極と前記複数の第一ブリッジ接続部との間に設置される保護層と、を含み、前記保護層は、複数の接触用孔を有し、且つ、少なくとも一つの前記センシング電極は、前記複数の接触孔及び前記複数の第一ブリッジ接続部を通して前記静電気防護電極と電気接続される。 (もっと読む)


【目的】複数の異なるサイズの基板を並べることのできる輸送ボックスを提供する。
【解決手段】複数の基板を収納することに適した輸送ボックスを提供する。この輸送ボックスは、箱体と少なくとも1つの仕切板とを含む。箱体が底部と複数の側壁とを備える。複数のアレイに配列されたバンプ(bump)を底部に配置し、これらのバンプが複数列の支持域(supporting regions)を定義する。複数の側壁と底部とが連接し、複数の凹溝(concavity)がこれらの側壁の内表面に配置され、そのうち、底部とこれらの側壁とが収納空間を包囲する。仕切板が支持域により支持されるとともに、これらの凹溝に嵌め込まれて収納空間を複数のサブ収納空間に分割する。 (もっと読む)


【課題】フリンジ電場切換(Fringe Field Switching=FFS)液晶ディスプレイパネルの表示輝度を向上させる画素アレイ基板と画素アレイ基板の製造方法を提供する。
【解決手段】画素アレイ基板であり、基板102と、多数本の走査線SLと、多数本のデータ線DLと、多数個の能動素子Tと、保護層104と、共通電極106と、誘電層108と、多数個の画素電極PEとを含む。基板が表示領域R1および周辺領域を有する。走査線とデータ線とが互いに交差し、能動素子と走査線とデータ線とが電気接続される。保護層が能動素子を被覆する。共通電極が保護層上に配置され、表示領域中に位置する。誘電層が共通電極を被覆する。多数個の画素電極が誘電層上に位置し、かつ各画素電極と1つの能動素子が電気接続され、各画素電極が多数個のスリットgを有し、共通電極が前記多数のスリット箇所で各画素電極により遮蔽されないようにする。 (もっと読む)


【課題】異なる要求に従って放射光線の波長を調整できる蛍光パウダーを提供し、比較的良好な演色性および比較的良好な品質を備える白色光発光素子を提供する。
【解決手段】蛍光材料と白色光発光素子とが提供される。白色光発光素子が、発光ダイオードチップと、第1蛍光材料と、第2蛍光材料とを含む。発光ダイオードチップがレーザー光を発射するために基板上に配置される。第1蛍光材料と第2蛍光材料とが発光ダイオードチップ上に配置される。第1蛍光材料の組成成分がユウロピウム(eurpium = Eu)およびマンガン(Mn)のうち少なくとも1つをドーピングした窒化アルミニウム酸化物を含む。第2蛍光材料が発光ダイオードチップ上に配置され、そのうち、発光ダイオードチップから発射されたレーザー光を吸収した後に第1蛍光材料が放射する第1放射光および発光ダイオードチップから発射されたレーザー光を吸収した後に第2蛍光材料が放射する第2放射光が混合されて白色光線を形成する。 (もっと読む)


【課題】表示媒体を備える表示装置を提供する。
【解決手段】表示媒体を備える表示装置であって、前記表示媒体は、感温性溶液および複数の微粒子を有する。該微粒子は感温性溶液中に分散され、第1温度の場合、感温性溶液は液状を呈し、微粒子を自由に移動させ、第2温度の場合、感温性溶液はゲル状を呈し、微粒子を固定させる。なお、第1温度と第2温度は異なる。 (もっと読む)


【課題】本発明は低駆動信号による伝導リレーまたは画素充電不足の現象を改善することができる液晶表示装置及びその駆動方法を提供する。
【解決手段】本発明の液晶表示装置は液晶パネルと、ゲート駆動ユニット44と、クロック発生器46と、温度補償ユニット50とを含む。液晶パネルは画素配列42を有する。ゲート駆動ユニット44は複数の駆動信号を生成して、画素配列42を駆動する。クロック発生器46はゲート駆動ユニット44に電気接続される。温度補償ユニット50はゲート駆動ユニット44及びクロック発生器46に電気接続され、温度変化に基づいてクロック発生器46の出力を調整して、ゲート駆動ユニット44の駆動信号を補償する。 (もっと読む)


【課題】マルチタッチ検出機能を有するタッチパネルシステム及びマルチタッチを検出する方法を提供する。
【解決手段】タッチパンルの第一軸方向におけるN個の第一センスラインをスキャンし、スキャン結果により、少なくとも一つの物件によりタッチされた少なくとも一つの第一センスラインを検出するステップと、少なくとも一つの高周波数信号を、前記少なくとも一つの物件によりタッチされた前記少なくとも一つの第一センスラインに入力し、及び、M個の低周波数信号を、前記タッチパネルの第二軸方向におけるM個の第二センスラインに入力するステップと、前記第二軸方向におけるM個の第二センスラインのM個のフィードバック信号を受け取って検出し、当該M個のフィードバック信号により、少なくとも一つのタッチポインチの位置を判定するステップと、を含む。 (もっと読む)


【課題】立体画像を表示するタッチパネル、および立体画像を提供する。
【解決手段】立体画像を表示するタッチパネルは、基板と、各々第1のリターダ領域を持つ第1のセンサパッドを含む第1のセンサストリングと、第2のセンサストリングと、第3のセンサストリングとを含む。第2のセンサストリングは第1のセンサストリングと平行に設けられて、各々が第2のリターダ領域を持つ第2のセンサパッドを含む。第3のセンサストリングは、第1のセンサストリングと第2のセンサストリングと垂直方向に設けられ、各第3のセンサストリングは、交互に配置される第3のセンサパッドと第4のセンサパッドとを含む。各第3のセンサパッドは第1のリターダ領域を含み、各第4のセンサパッドは第2のリターダ領域を含む。 (もっと読む)


【目的】ディスプレイの対応するフレームに従いシャッター眼鏡のアイグラスを正確に制御して開く3次元ディスプレイを提供し、かつ映像表示の輝度を強化するディスプレイ方法を提供する。
【解決手段】3次元ディスプレイとその方法が提供される。ディスプレイが映像表示装置とシャッター眼鏡とを含む。映像表示装置がビデオ信号を受信して左眼フレームまたは右眼フレームを表示し、左眼フレームまたは右眼フレームが表示されているか否かに従ってシャッター同期信号を出力する。シャッター眼鏡が映像表示装置に連結され、シャッター同期信号に従って左眼グラスまたは右眼グラスを開く。それにより、ディスプレイおよび方法が、左眼および右眼が不完全なフレームを受け取ることを防止する。 (もっと読む)


1 - 10 / 84