説明

信愛商事株式会社により出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】プレイヤーが打球の飛ぶ方向および距離の予測を困難にする球技を実現するためのスティックキャップ、球技用具等を提供する。
【解決手段】スティックキャップ1は、少なくとも1つの打撃面を備えたスティックヘッドと、スティックヘッドの長手方向に対して直角方向にスティックヘッドに固定したシャフトと、を有したスティックの打撃面に着脱自在に取り付け可能であって、打撃面に取り付ける取付部6と、取付部6に隣接し、ボールを打撃する打撃部5とを有し、打撃部5は、シャフトの長手方向から見たときに、先端2が扇形状であると共に、シャフトの長手方向に傾斜した傾斜面3を備えている。 (もっと読む)


【課題】歩行するためにスティックを必要とする者がグラウンドゴルフ、ゲートボール等の球技をする場合、歩行の補助手段としても使用可能なスティックを提供する。
【解決手段】シャフトと、このシャフトの上端を取り付けるシャフト上端取付部を有し、長手方向の一端側に把持部を有したグリップとを備えたスティックにおいて、シャフト上端取付部は、グリップの長手方向の中心よりも他端側に設けられ、グリップの他端には、シャフトの長手方向と略平行な打撃面が設けられ、球技をする場合は、シャフトの下端近傍を把持して、打撃面にて球を打撃するようにした。 (もっと読む)


【課題】従来から良く噛むと、脳に適度の振動を与えて、脳の発育を促し、機能が向上すると言われている、それを実証すべく、本発明は、万人が、手軽に、適所適時に、装着し、効果を上げる為に、本機器を発明した。
【解決手段】咬合音と咬合振動を採集調整して、同時に癒し音楽を加味すれば、音と振動がより効果的に、側頭骨に伝達する、しかも、その際に咬合振動数の上昇を使用者が目で認識すれば、更に脳に良い刺激となって、脳の活性化を促し、脳に相乗的効果を上げる事を期待し、製作した機器である。 (もっと読む)


【課題】本考案は数個の小型扁平円形磁石を中心軸で、ほぼ1列に連ねて、小型扁平円形磁石の外周面即ち頭髪頭皮に接触する全面に、円錐形に鈍角隆起又は鋭角隆起せる微小突起を設けて、本器で頭髪頭皮をマッサージして、磁気ネルギーで頭髪頭皮の細胞を活性化させる器具。
【解決手段】本考案は、数個の小型円形磁石1を中心軸4で1列に連ね、中心軸4の両端に取手3をつけた形態で、各磁石は配列の際に、同極同士(例えばSとS、又はNとN)が隣接する如く配列し、各磁石間に非磁気板2を介在させる。小型円形磁石1の外周面即ち頭髪頭皮に接触する全面に、円錐形に鈍角隆起、又は鋭角隆起せる微小突起7を設けて、頭髪頭皮に適度のマッサージ効果を与え、磁気で頭髪頭皮の細胞を活性化させるマッサージ器具。 (もっと読む)


【課題】従来からマレットゴルフ、ガーデンゴルフ、グランドゴルフ、等小規模ゴルフは在った、然しいずれも、身体不自由者が健常者と同じ場所で、同じペースで、対等に楽しむ事は出来なかった。しかも、住居より遠い特設の場所まで出掛けるのは億劫であった。故に、日常毎日プレーする事は出来なかった。
【解決手段】本発明は、1個乃至は複数の錘を、鶏卵型ボール乃至は楕円球型ボール、円球ボール、および近似の形態の球形ボール、の特定の場所に埋設して、偏重心を有するボールとし、それを打球しても転進方向が定まらない特性を利用して、身体不自由者も健常者と同じレベルで、楽しくプレー出来て、しかも、家庭のリビング、町役場の前、繁華街の空き地、等、どんな所でもプレー出来る。この様に貧富貴賎を問わず、老若男女、庶民全てが手軽に楽しめるエッグゴルフの主役となる、偏重心を有するボールである、 (もっと読む)


【課題】バイオリン、ビオラの演奏時に、従来は、演奏者の身体を、過度に拘束する保持の方法を、全面改正して、自由闊達なバイオリン、ビオラの保持の方法と、保持の器具を提供する。
【解決手段】奏者は演奏寸前に、首に掛けた、吊り具10に、バイオリ吊り具孔3又は4に引っ掛ける。たった1回の動作で、バイオリン、ビオラの下部を左鎖骨下に保持出来ると同時に、奏者好みの、バイオリンの左右の傾斜を確定し、固定できる。
先行技術にある、奏者の体を拘束する煩雑な紐、ワイヤーを極力減少し、本発明は、吊り紐1本だけで吊るし、演奏者の体を極力拘束しない事を主願とし、同時に、金属を一切使わない部品、で構成する、人体に優しい器具である。 (もっと読む)


1 - 6 / 6