説明

イェダ リサーチ アンド デベロップメント カンパニー リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 14


【課題】インフルエンザウイルスの感染を診断および処置するために使用することができる組成物の提供。
【解決手段】細胞のインフルエンザウイルス感染に関係するポリペプチドと特異的に結合することができるポリヌクレオチド配列を含む単離された核酸アプタマー分子。特定のアミノ酸配列によって規定される血球凝集素の領域と結合する単離された核酸アプタマー分子。 (もっと読む)


本発明は、新規ルテニウムに基づく触媒、およびアミンの調製方法を、1級アルコールおよびアンモニアを、前記触媒の存在下にて反応し、アミンおよび水を生成することによるアミンを調整する方法を提供する。本発明の方法にしたがって、1級アルコールは直接アンモニアと反応させて、1級アミンおよび水を、高収率および高い転換数にて生成する。この反応は新規ルテニウム複合体によって触媒され、好ましくはピンサー型リガンドに基づくキノリニルまたはアクリジニルから構成されるものによって触媒される。 (もっと読む)


本発明は、SlMYB12転写因子のダウンレギュレーションがトマト果実の無色の果皮y表現形をもたらすことを開示する。本発明は、無色の果皮表現形を有するトマト草木の繁殖および変更したフラボノイド含量を有する遺伝形質転換草木の生産に有用なトマトSlMYB12転写因子をコードするポリヌクレオチドおよびそれに由来した遺伝子マーカーを提供する。 (もっと読む)


波長変換のための効率的な広帯域結晶。前記結晶は、擬似位相整合非線型結晶であり、周期的分極反転構造を有し、それぞれの周期が同調されている。前記同調は、前記同調が強い負の不整合である第1端から前記同調が強い正の不整合である第2端へ前記結晶の長さに沿って断熱的に変化し、逆もまた同じである。結晶は周波数範囲にわたって効率的な波長変換を与えることができる。 (もっと読む)


乳房から授乳される乳幼児によって消費される母乳の量を監視する方法であって、授乳中の乳房の静電容量の変動を決定するステップと、前記静電容量の変動を乳幼児によって消費された母乳の量に相関させるステップとを含む方法。 (もっと読む)


本発明はMMP−9の調節剤に関連し、より具体的には、そのOGドメインに対して標的化される調節剤に関連する。本発明により、メタロプロテイナーゼ9(MMP−9)の活性を調節する方法が開示される。この方法は、MMP−9を、MMP−9のOGドメインと特異的に相互作用する作用因子と接触させることを含む。OGドメインと特異的に相互作用することができる分子、その分子を特定する方法、その分子を含む医薬組成物、およびその使用もまた開示される。 (もっと読む)


被検者の血液脳関門を分析する方法が提供される。検出可能な用量のMRI造影剤が被検者に投与され、予め定められた時間にわたって被検者の脳の複数の磁気共鳴画像が取得される。磁気共鳴画像のうちの2つ以上がそれらの間で比較されて、脳内における造影剤の濃度の変動を決定し、その変動に基づいて、血液脳関門機能が評価される。 (もっと読む)


本発明は、一般式(I)を有する化合物(式中、mおよびnはそれぞれが独立して、1〜6の整数である;X〜XおよびY〜Yはそれぞれが独立して、OまたはSである;R〜Rはそれぞれが独立して、水素、アルキルおよびシクロアルキルからなる群から選択される;およびRは(CH)x−C(=O)NR’−(CH)y−NR’R”であり、ただし:xおよびyはそれぞれが独立して、1〜6の整数である;およびR’およびR”はそれぞれが独立して、水素、アルキルおよびシクロアルキルからなる群から選択される)および上記化合物に特異的に結合することができる抗原認識領域を含む抗体に関する。
(もっと読む)


炎症の処置を必要とする対象において炎症を処置する方法が提供される。その方法は、対象に治療有効量のCCL2を投与し、それによって炎症を処置することを含む。また、炎症の処置のための、CCL2を含む医薬組成物および単位投薬形態が提供される。本発明の好ましい実施形態よれば、処置される炎症はアレルギーまたは自己免疫疾患と関連し、このような自己免疫疾患としては、例えば、慢性関節リウマチおよび炎症性腸疾患が挙げられるが、これらに限定されない。 (もっと読む)


本発明は、グルタミン酸の正常でないレベルにより誘導される損傷から中枢神経系を保護するための方法および組成物に関連する。本発明により、脳の細胞外グルタミン酸レベルを低下させる方法が提供される。この方法は、ストレスホルモンの活性を調節することができ、それにより血中グルタミン酸レベルを低下させることができる薬剤をその必要性のある対象に投与し、それにより脳の細胞外グルタミン酸レベルを低下させることを含む。 (もっと読む)


1 - 10 / 14