説明

ユニベルシテ ピエール エ マリー キュリー(パリ シジェム)により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】生物学的に活性な成分とイムノベクターとのカップリング生成物の提供。
【解決手段】イムノベクターが生物学的に活性な成分に真核細胞にインターナリゼーションする能力を付与でき、前記イムノベクターが細胞核内又は細胞核の間近に該生物学的に活性な成分を導入することができる程度に細胞のDNAに対して親和性を有する、生成物。該イムノベクターが、核酸に対する親和性を有する抗体または前記親和性を保持するこの抗体の断片よりなる、生成物。 (もっと読む)


【課題】生物学的に活性な成分を、真核細胞の細胞内および核内に輸送する方法および材料を提供する。
【解決手段】イムノベクターとカップリングするための生成物であって、該イムノベクターが生物学的に活性な成分に、真核細胞にインターナリゼーションする能力を付与でき、前記イムノベクターが細胞核内又は細胞核の間近に該生物学的に活性な成分を導入することができる程度に、細胞のDNAに対して親和性を有することを特徴とする生成物。 (もっと読む)


本発明は、圧縮パッドを挟んでいる2つのカバー半体を有する椎間板の人工装具に関する。本発明に係われば、2つのカバー半体の一方(10)の中央部分は、他方のカバー半体(7)に向いている円筒体(14)を有しており、一方、この第2のカバー半体(7)の中央部分は、第1のカバー半体に向いているスタッド(13)を有している。この埋め込みボルトは、円筒体よりも断面が小さく、円筒体の中に挿入されている。この円筒体(14)とスタッド(13)との長さの合計は、2つのカバー半体(7、10)の間の間隔よりも大きい。上述の圧縮パッドは、これら2つのカバー半体の間の円筒体とスタッドとの間の空間に配置されている。
(もっと読む)


1 - 3 / 3