説明

華為技術有限公司により出願された特許

1 - 10 / 139


【課題】スイッチング方法は、非ローカルスイッチングフラグが入手可能である場合、SDUがローカルスイッチング条件を満たさないと判定しSDUに対して非ローカルスイッチングを実行する。
【解決手段】ネットワーク装置が、移動局(MS)によって送信された上りフローを受信し、PDUに対応するサービスデータユニット(SDU)が圧縮されている場合に、上りリンクで運ばれたプロトコルデータユニット(PDU)に対応する圧縮ルールに従い、ローカルスイッチングフラグ又は非ローカルスイッチングフラグを入手可能であるか判定し、ローカルスイッチングフラグが入手可能である場合、SDUがローカルスイッチング条件を満たすと判定し、SDUに対してローカルスイッチングを実行し、非ローカルスイッチングフラグが入手可能である場合、SDUがローカルスイッチング条件を満たさないと判定し、SDUに対して非ローカルスイッチングを実行する。 (もっと読む)


【課題】様々な入力信号のための包括的な符号化/復号化方法を導入することによって、様々な入力信号についての圧縮効率を、複雑な処理を必要とせず向上可能な方法を提供する。
【解決手段】符号化方法は、入力信号フレームを符号化するための第2の符号化モードを、入力信号フレームの信号特性についての解析に従って選択し、入力信号フレームを符号化するために使用される、予め設定された第1の符号化モードと、第2の符号化モードとのための、符号化要求値を取得し、上記の符号化モードから、符号化要求値に基づいて、入力信号フレームを符号化するための符号化モードを決定し、決定された符号化モードの情報と、決定された符号化モードに従って符号化された符号化データとを多重化することを含む。従って、符号化モードに関する適合性と優先順位付けとが達成されることが可能である。 (もっと読む)


【課題】マルチユーザ多入力多出力(MIMO)のためのユーザ選択の方法および装置を提供する。
【解決手段】方法は、2つのユーザ/ビーム・ペアリング・モードを選択し、それら2つのユーザ/ビーム・ペアリング・モードに対応する目標関数を獲得すること(S210)、2つのユーザ/ビーム・ペアリング・モードに対応する目標関数を比較すること(S220)、およびより大きい目標関数を有するユーザ/ビーム・ペアリング・モードを選択すること(S230)を含む。チャネル情報が不正確なときに最適なユーザ/ビーム・ペアリング・モードを獲得することができ、計算が簡素化される。 (もっと読む)


【課題】本発明の実施形態では、光トランスポート・ネットワークにおけるマッピング/デマッピング方法および装置を提供する。
【解決手段】マッピング方法は、下位光チャネル・データ・ユニット(LO・ODU)が占める上位光チャネル・ペイロード・ユニット(HO・OPU)のタイムスロットの量Mに応じて光チャネル・データ・トリビュタリ・ユニット(ODTU)を構築するステップと、LO・ODUをMバイト単位のODTUのペイロードエリアにマッピングするステップと、オーバヘッド情報をODTUのペイロードエリアにカプセル化するステップと、LO・ODUがマッピングされてオーバヘッド情報がカプセル化されたODTUをHO・OPUに多重化するステップとを含む。それにより、LO・ODUからHO・OPUへのマッピングの高効率で普遍的な方法を提供する。 (もっと読む)


【課題】自己適応型の、動的に調整可能な減衰率を取得する方法および装置を提供する。
【解決手段】本方法は、パケットロス補償において合成信号を処理するよう構成されており、信号の変動傾向を取得し、前記信号の変動傾向に基づいて減衰率を取得することを含む。本発明は減衰率を取得するための装置もまた開示している。本発明を利用すれは、履歴信号の最新の変動傾向を使用することによって、自己適応型の減衰率が動的に調整される。履歴データから最後に受信されたデータまでの円滑な遷移が実現されるので、補償信号とオリジナル信号との間の減衰速度は、さまざまな人間の音声特性に適合できる程度に一貫して維持される。 (もっと読む)


【課題】特殊な入力信号の不良条件の場合が回避され、修正された自己相関係数が、後続の圧縮のためにより適したものとなり、ロスレス符号器の圧縮効率と、ロッシー符号器の、再構築される発話信号の品質とが向上し、単純な動作のみが含まれるようにする。
【解決手段】可聴音(オーディオ、音声)の信号圧縮方法は、入力信号にウィンドウ関数を掛け、ウィンドウ処理された入力信号の、元の自己相関係数を計算し、元の自己相関係数に従って、白色雑音補正率又はラグウィンドウを計算し、元の自己相関係数と、白色雑音補正率と、ラグウィンドウとに従って、修正された自己相関係数を計算し、修正された自己相関係数に従って、線形予測係数を計算し、線形予測係数に従って、符号化されたビットストリームを出力することを含む。 (もっと読む)


【課題】 通信網における呼出音を提供することを目的とする。
【解決手段】 呼出音サービス登録情報は少なくとも加入局が呼出音サービスに登録されている加入局であるか否かを示す識別情報および該呼出音デバイスの経路情報を含む。発信元交換デバイスはHLRから受信した前記識別情報に対応する被呼加入局の情報にしたがって、該被呼加入局が呼出音サービスに登録されている加入局であるか否かを判断する。判断が肯定された場合、前記発信元交換デバイスと端末交換デバイスとの間に接続を確立し、該被呼加入局の加入局情報の呼出音デバイスの経路情報にしたがって、交換デバイスと前記呼出音デバイスとの間の接続を確立する。被呼端末が受信可能である場合に、前記被呼加入局によって予めカスタマイズされた呼出音を発呼加入局で再生する。 (もっと読む)


本発明は、無線通信に関し、セミパーシステントスケジューリング(SPS)データパケットの確認応答(ACK)情報をフィードバック及び受信する方法及び装置を開示する。SPSデータパケットのACK情報をフィードバックする方法は、基地局(BS)から、値が下りリンクデータパケットの数(N)を示す上りリンク下りリンク割り当てインデックス(UL DAI)を受信することと、下りリンクデータパケットのk個のSPSデータパケットのACK/NAKを、(N−k+1)番目のACK/NAKからN番目のACK/NAKまでの位置にマッピングすることと、BSにN個のACK/NAKをフィードバックすることとを含む。この方法は、N個のACK/NAKが正しく配列されることを保証することができる。
(もっと読む)


【課題】本開示の一実施形態によれば、ビデオ店舗を実施する方法およびシステムが提供される。
【解決手段】この方法およびシステムは、ネットワーク通信分野において適用することができる。この方法は、電話ドメインを介してユーザから送られた発呼要求を受け取り、ユーザの呼をつなぎ、ユーザを接続状態に保つこと、ユーザに買い物案内を提供し、ユーザが買い物案内に従って行った選択と関連付けられるサービスをユーザに提供すること、およびユーザがサービスに従って行った購買注文を受け取り、ユーザに支払サービスを提供することを含む。また、本開示の一実施形態によれば、ビデオ店舗を実現するシステムも提供される。この方法およびシステムは、操作性がよく、高度なセキュリティおよび高い信頼性を有する。 (もっと読む)


【課題】高速PONシステムの受信端における比較的簡単な等化器の使用が可能になる、PONシステムにおいてアップリンクバーストデータの提供。
【解決手段】受動光ネットワークシステムにおいてアップリンクバーストデータを提供する方法は、長さが66ビットの整数倍であり、66ビット単位の因子ブロックの接続によって形成されているアップリンクバーストデータのSYNCパターンを提供することと、アップリンクバーストデータのバーストデリミタを提供することと、アップリンクバーストデータ内の前方誤り訂正で保護されたデータを提供することと、アップリンクバーストデータのEOBデリミタを提供することと、を含む。 (もっと読む)


1 - 10 / 139