説明

バイオノミックス リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 13


チューブリン重合阻害剤およびmTOR阻害剤の医薬組成物、ならびにチューブリン重合阻害剤およびmTOR阻害剤の組み合わせによる増殖性疾患の治療方法。
(もっと読む)


本発明は一般に、特定のベンゾフラン系化合物の使用を含む、黄斑変性、特に、加齢黄斑変性を治療するための方法に関する。 (もっと読む)


【課題】血管形成関連障害を処置するための単離された核酸分子を提供する。
【解決手段】特定の配列の1つに示される配列を含む単離された核酸分子。血管形成プロセスにおいて役割を果たすポリペプチドをコードし、かつ特定の配列の1つに示されるヌクレオチド配列を含む核酸分子と、ストリンジェントな条件のもとでハイブリダイゼーションする単離された核酸分子。ガン、慢性関節リウマチ、糖尿病網膜症、乾癬、アテローム性動脈硬化、虚血性四肢疾患および冠状動脈疾患などの心臓血管疾患(これらに限定されない)を含む血管形成関連疾患において役割を果たすポリペプチドをコードする、上記の単離された核酸分子。 (もっと読む)


本発明は、細胞におけるカリウムチャンネル活性、詳細にはT細胞において見つけられるKv1.3チャンネルの活性の調節に有用な化合物に関する。本発明は、多発性硬化症をはじめとする、自己免疫疾患および炎症性疾患の治療または予防におけるこれらの化合物の使用、これらの化合物を含有する医薬組成物、ならびにそれらの調製方法にも関する。 (もっと読む)


血管形成および/または血管機能を阻害または促進する作用因を特定するための、活性化された内皮細胞と、休止状態の内皮細胞との間で示差的に発現されるβチューブリンイソ型の使用。 (もっと読む)


本発明は一般に、置換ベンゾフラン、ベンゾチオフェンおよびインドールおよびチューブリン重合阻害剤としてのそれらの使用に関する。 (もっと読む)


患者におけるSMEIまたはSMEIに関係する症候群を含むてんかん症候群を診断する方法であって、患者から得られたサンプル中のSCN1A遺伝子における変化を検査し;そしてもし変化が特定されれば、前記変化を表3に示される変化のいずれか1つと比較し、さらに、もし前記変化が表3に示される変化のいずれか1つと同一であれば、SMEIまたはSMEIに関係する症候群を含むてんかん症候群の診断が、表3で規定される相関に従って行なわれる。 (もっと読む)


生物学的システムのインビトロモデルにおいて示差的に発現している核酸分子を同定するための方法であって、(1)モデルシステムから所定の時点で細胞を集める工程;(2)それぞれの時点で集められた細胞から総RNAを得る工程;(3)それぞれの時点に由来する総RNAからcDNAを調製して、多数のcDNAプールを提供する工程;(4)サプレッション・サブトラクティブ・ハイブリダイゼーション(SSH)をそれぞれの時点に由来するcDNAプールに対して順次行い、その結果、ある期間から次の期間まで示差的に発現している核酸分子に由来するcDNAを段階的に増幅するようにする工程を含む。 (もっと読む)


患者におけるSMEIを診断するための方法であって、患者のサンプルにおける遺伝子の調節領域内を含むSCN1A遺伝子における変化を検出すること、および、その変化が、SMEI関連またはSMEI非関連であることが知られているかどうかを確認すること、あるいは、そのいずれかであることが知られていない場合には、その変化がSMEI関連の変化であるという可能性を決定することを含む方法。 (もっと読む)


本発明は、チューブリン重合阻害剤としての一般式(I)の化合物およびそのような化合物の製法に関する。
(もっと読む)


1 - 10 / 13