説明

クーパー−スタンダード オートモーティブ、 インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


流体ポンプ(10)が、ポンピングチャンバ(14)と、ポンピングチャンバに流体接続された吸入口(16)および排出口(18)と、吸入口と排出口との間に流体接続された通路(24)とを含む。通路を流れる流体が、ポンピングチャンバを迂回する。1つの例において、流体ポンプ(10)は、ヒーターコア(23b)と車両用エンジン(23a)との間の車両用冷却システム内に冷却水を流入、排出する。
(もっと読む)


車両用の管(14)は、芳香族ポリアミドの層(22)を含む。一例では、芳香族ポリアミドの外層(24)は、層状芳香族ポリアミド(22)に接合されている。別の例では、芳香族ポリアミドの層(22)は、フィラーおよび改質剤(34)を含んでおり、導電性である。フィラーおよび改質剤(34)の例には、炭素粉末、カーボンナノチューブ、金属繊維、熱安定剤、衝撃緩和剤、またはこれらの混合物が含まれる。別の例では、芳香族ポリアミドの外層(24)は、管(14)にたわみ性を付与する波形外表面部分(70)を含む。例示的方法は、芳香族ポリアミドのバリア層(22)を押出成形すること、第2の芳香族ポリアミドバリア層(24)を第1の芳香族ポリアミド層(22)と同軸上に押出成形すること、および第2の芳香族ポリアミドバリア層(24)を第1の芳香族ポリアミドバリア層(22)に接合することを含む。
(もっと読む)


シェルアンドチューブ型熱交換器(10)は、外殻(16)に取り囲まれた複数の管を含む。各管(12)は、複数の窪みを含む。金型がダイ内部の望みの位置と方位に置かれる。管がダイ中の第1の位置に置かれ、金型が管を型押しして管に望みの窪みを形成する。次いで金型が離され、金型に対して相対的に管が第2位置へと移動させられる。金型が再び管を型押しして更なる窪みを形成する。或いは、金型は、管に溝を形成するローラーを含む。管は、金型に対して相対的に平行移動されるか又は平行移動と回転の両方がなされて、溝が形成される。
(もっと読む)


1 - 3 / 3