説明

インヴィクタ ネットワークス,インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】携帯電話システム等の通信システムを、権限のない使用から確実に守るとともに、無線通信の傍受をより困難にする、通信システムおよび方法を提供する。
【解決手段】携帯ユニットと基地局との通信中、識別および認証用に、固定的された無線電話電話番号ならびに他の同様の識別子を用いない。その代わりに、電話会社と携帯電話200の通話を制御する基地局300だけが知りうる秘密の識別子のセットが決定される。これらの秘密の識別子により、装置間の通信に使用される現在有効な識別子を用い、携帯電話200ならびに基地局300のデイレクトリを動的かつ連続的に更新することが可能となる。 (もっと読む)


ネットワーク化されたコンピュータ又は装置をサイバー攻撃から保護するための方法、システム、ならびに、装置であって、通信ネットワーク又はシステムのサイバー座標を周期的に変更し、対応又は相互関係を有するネットワークおよび/又は前記通信ネットワーク又はシステムの装置に、前記変更されたサイバー座標を伝達し、これにより、通信の維持を可能とし、サイバー攻撃を検出し、あるいは、前記対応又は相互関係を有するネットワークおよび/又はサイバー攻撃の装置から通知を受け、および、前記検出又は通知がなされると、前記ネットワーク又はシステムの前記サイバー座標を変更し、当該変更されたサイバー座標を、前記対応又は相互関係を有するネットワークおよび/又は装置に伝達する動作を含む。
(もっと読む)


【課題】携帯電話システム等の通信システムを、権限のない使用から確実に守るとともに、無線通信の傍受をより困難にする、通信システムおよび方法を提供する。
【解決手段】具体的には、携帯ユニットと基地局との通信中、識別および認証用に、固定的された無線電話電話番号ならびに他の同様の識別子を用いない。その代わりに、電話会社と携帯電話の通話を制御する基地局だけが知りうる秘密の識別子のセットが決定される。これらの秘密の識別子により、装置間の通信に使用される現在有効な識別子を用い、携帯電話ならびに基地局のデイレクトリを動的かつ連続的に更新することが可能となる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3