説明

ルピン・リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 27



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

炭酸脱水酵素阻害剤(CAI)のような活性成分または組み合わせを含む眼科用医薬組成物、ならびに該組成物の調製方法、小児科集団を含む患者集団におけるこれらの組成物の使用に関する。炭酸脱水酵素阻害剤を含む眼科用組成物の調製方法であって、a)炭酸脱水酵素阻害剤および界面活性剤を含むスラリーを調製すること;b)ポリマーおよび水を含むポリマースラリーを調製すること;c)等張化剤および保存剤を含む溶液を調製すること;d)工程bのポリマースラリーおよび工程cの溶液を混合してビヒクル濃縮物を得、pHを調整すること;e)工程aのスラリーを工程dのビヒクル濃縮物に添加し、混合して均一にすること;f)工程eの混合物を加圧滅菌すること;g)無菌条件下にて工程fの混合物を分粒することを含む方法。 (もっと読む)


【課題】リファキシミンの固溶体を提供する。
【解決手段】リファキシミンと薬学的に許容できる担体とを含むリファキシミンの固溶体。リファキシミンの固溶体を含む薬学組成物。 (もっと読む)


本発明は、タンパク質が封入体として発現される、微生物細胞からの治療等級の組み換えヒトGCSFの大規模精製のための新規な方法を記載する。封入体は、酸化還元条件下で可溶化され、かつ再折り畳みされる。酸化還元条件は、アスコルビン酸、デヒドロアスコルビン酸および還元グルタチオンを用いることによって提供される。この方法は、変性剤の除去後に再折り畳みされたGCSFを精製するための水性二相抽出工程の新規の使用を含む。この工程の後、GCSFをさらに、関連する不純物を除去するためにクロマトグラフィー技術を用いて精製する。得られたGCSFは、製造規模の方法にとって必須である、良好な純度および収率を有する。タンパク質、DNAおよび内毒素のような、宿主細胞に関連する混入物が、本発明の精製方法を用いて減少する。 (もっと読む)


本発明は、黄色ブドウ球菌のSdr C遺伝子スーパーファミリーのよく保存された領域のセリン−アスパラギン酸反復を含む融合タグに関する。開始コドンおよびエンテロキナーゼ切断部位をこの反復領域に組み込んで、細菌系中で可溶性のタンパク質を発現することを担う新規な融合タグを作製した。 (もっと読む)


組換えクローンが誘導物質の存在下で蛍光を示すか、または色を示すことを特徴とする、ベクターのマルチクローニングサイトの上流に終止コドンを有するレポーター遺伝子を含む修飾されたベクター。修飾されたベクターを含む組換えクローンであって、興味ある遺伝子と関連する終止コドンの適当なサプレッサー株において蛍光または色を示す組換えクローンの同定および選択のための方法。興味ある遺伝子および修飾されたベクターを含む組換えクローンの製造方法であって、レポーター遺伝子で使用される終止コドンと異なる終止コドンを含む特定のプライマーを使用して、興味ある遺伝子を増幅し;修飾されたベクターに増幅された興味ある遺伝子をクローニングし、クローン化された修飾されたベクターにて終止コドンサプレッサー宿主細胞を形質転換することを含み、該終止コドンサプレッサー宿主細胞は興味ある遺伝子で使用される終止コドンに対して特異的であり、該組換えクローンは使用されるレポーター遺伝子に依存して蛍光または色のいずれかを示す方法。 (もっと読む)


クエチアピン、または、その薬学的に許容される塩、その多形体、その溶媒和物、その水和物および1つ以上の非ゲル化放出制御ポリマーおよび1つ以上の薬学的に許容される添加材とを含む徐放性剤形。クエチアピン、または、その薬学的に許容される塩、その多形体、その溶媒和物、その水和物および1つ以上の放出制御材料を含む第1の造粒と、前記第1の造粒の1つ以上の放出制御材料と同じまたは異なる1つ以上の放出制御材料および任意にはクエチアピン、または、その薬学的に許容される塩、その多形体、その溶媒和物、その水和物とを含む第2の造粒と、を含む持続放出剤形。第1の造粒および第2の造粒に続いて粉砕することと、第2の造粒後の前記粉砕された顆粒と潤滑剤とを混合した後、圧縮して徐放性剤形を形成することとによる徐放性剤形の調製方法。クエチアピン、または、その薬学的に許容される塩、その多形体、その溶媒和物、その水和物および1つ以上の薬学的に許容される添加剤を含む即効型コアと、1つ以上の非ゲル化放出制御材料を含む徐放性コーティングとを含む徐放性剤形。 (もっと読む)


【解決手段】 アムロジピンまたはその薬学的に許容される塩、およびバルサルタンまたはその薬学的に許容される塩である活性薬剤を含む単層医薬組成物であって、この組成物は、80%〜125%の間であるAUCの90%信頼区間、および80%〜125%の間であるCmaxの90%信頼区間という生物学的同等性パラメータ下でヒト被験者に投与された場合、ベシル酸アムロジピンとバルサルタンとを含む市販の二層錠剤剤形に対する生物学的同等性を示す、組成物。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】有効成分としての治療有効量のプレガバリンまたはその塩と、疎水性放出制御剤と、任意に他の薬学的に許容されるその賦形剤とを含む制御放出医薬組成物。 (もっと読む)


トルテロジンまたは薬学的に許容される塩および補助賦形剤を含むコアおよび律速剤を含む単一のコーティング層を含有する制御放出型医薬組成物。トルテロジンまたはその薬学的に許容される塩を含む制御放出型医薬組成物において、コアがトルテロジンまたは薬学的に許容される塩および補助賦形剤を含み、単一のコーティング層が律速剤を含む組成物であって、さらに溶解促進剤が含まれている制御放出型医薬組成物。 (もっと読む)


1 - 10 / 27