説明

有限会社リベラルにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】耐環境性に優れ、除菌・静菌・洗浄・消臭・酸化還元等の作用を有した新規な活量調質水溶液を提供する。また二液を混合することにより、迅速かつ煩雑な工程を経ずにpHの調整が可能な活量調質水溶液を提供する。
【構成】本発明は、カルボキシル基及び\又はスルホン基がグラフト重合により結合されたセルロース系基体を沸点以下の液体に浸漬した後、該セルロース系基体を除去して得られるpH7.0未満の液体と、アミノ基がグラフト重合により結合されたセルロース系基体を沸点以下の液体に浸漬した後、該セルロース系基体を除去して得られるpH7.0を超える液体との混合液であることを特徴とする活量調質水溶液である。 (もっと読む)


【課題】凹凸のある固体食品の表面に付着した菌類及び黴の除菌・殺菌・静菌効果が高く、さらに液体食品に混入した菌類及び真菌を常温にて殺菌、静菌する方法を提供する。
【解決手段】本発明は、カルボキシル基がグラフト重合により結合したセルロース系基体を球状に形成した後、当該セルロース系基材16を筐体18に充填し、液体食品に混入した微生物又は固体食品の表面から遊離した微生物を含む液体3を濾過することによって、液体食品に混入又は固体食品の表面に付着した微生物を常温で除菌又は\及び殺菌する食品の除菌・静菌処理方法である。 (もっと読む)


1 - 2 / 2