説明

バイオシネクサス インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】病原性微生物によって発現される抗原性ポリペプチドを提供する。
【解決手段】病原性微生物によって発現される抗原性ポリペプチドの同定のための方法;このポリペプチドを含むワクチン;このポリペプチドを製造するための組換え方法;およびこのポリペプチドに対する治療用抗体に関する。単離された核酸分子によってコードされるポリペプチドであって、病原性生物体によって発現されるポリペプチドをコードするDNA配列;該DNA配列に対して遺伝コードの結果として縮重するDNA配列、からなる群より選択されるDNA配列を含む、ワクチンとしての使用のためのポリペプチド。 (もっと読む)


バイオフィルム形成細菌を致死または損傷させる少なくとも1種の抗菌酵素を、バイオフィルムに接触させると少なくとも部分的にバイオフィルムを破壊するのに有効な量投与することにより、損傷組織または留置人工装置もしくはカテーテル上に細菌バイオフィルムが成長している患者を、バイオフィルムを少なくとも部分的に破壊するように治療する方法。さらに、患者を予防的に治療する方法、および、生体外(ex vivo)で表面を消毒または滅菌してバイオフィルムを除去またはバイオフィルム成長を予防する方法、ならびに、バイオフィルム成長が生じやすいインプラント用品に予防的抗菌酵素コーティングを施したものも開示される。 (もっと読む)


1 - 2 / 2