説明

コレロジック システムズ,インコーポレイティドにより出願された特許

1 - 2 / 2


特定の生物学的状態のモデルが作出されうる。上記モデルは未知の生物学的サンプルが特定の生物学的状態を示すかどうかを決定するために使用されうる。これは生物学的サンプル又は上記生物学的サンプルに関連するデータを受容することによりなされうる。上記データが受容された後、上記データは上記モデルに入力されうる。1の態様において、上記生物学的サンプルに関連するデータの取得は第一の場所で行われ、及び上記データを上記モデルに入力することは上記第一の場所とは異なる第二の場所で行われる。上記データが上記モデルと同様に位置しなければ、上記モデルに影響することが許容される場合、上記データは識別パターン内の特定のクラスターの位置に対して固有の効果を有するであろう。モデリングソフトウェアはモデルに対しての、受容されたそれぞれのサンプルが上記モデルの位置に対して有する正味の効果の跡を追うことができる。上記モデルが事前に決定された許容性の外側にずれた場合、上記モデルは更新されうる。さまざまなビジネス関係が、患者に診断を提供するための全体の方法のさまざまな段階を負うよう作出されうる。
(もっと読む)


卵巣癌の存在について認められかつ評価された女性由来の十分に制御された血清試験セット(n=248)を、血清プロテオミックパターン分析をより高度の解像度質量分光計プラットフォームに拡大するために用い、同一質量スペクトルに存在する複数識別高度診断特性の存在を探究した。複数高精度質量診断プロテオミック特性セットは、ヒト血清質量スペクトル内に存在する。高解像度質量スペクトルデータを用いて、試験及び検証において85%を越える感度及び特異性を達成する、少なくとも56の異なったパターンを発見した。これらの特性セットの中の4つは、盲検証で100%の感度及び特異性を示した。高解像度質量スペクトルデータから得られた診断モデルの感度及び特異性は、同一のインプット試料を用いる低解像度質量スペクトルデータから得られたものよりも優れていた(P<0.00001)。
(もっと読む)


1 - 2 / 2