説明

株式会社十九上屋により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】
紙媒体などの広告は、その数が増加すると受け手の知覚を低下させ、また、その性質上時間的制約と空間的制約を受け、予め受け手の属性をある程度特定できても広告内容が概括的となることから、更に属性を限定した有効な広告を提供することが困難であった。他方、携帯端末に接する時間は漸増しているにも拘らず、これに対応する効果的な広告手段はなく、携帯端末所有者にとっては、外部から容易にコンテンツを取得する手段に乏しい。
【解決手段】
そこで、紙媒体などの広告に、当該広告の内容を拡張しデジタル化した広告コンテンツをICチップに格納し、当該ICチップを当該紙媒体などの広告の所定の場所に付して、広告の受け手が短距離無線通信機能を有する携帯端末を近接させることでデータ通信を行い、格納した広告コンテンツを携帯端末に取り込み、保存し、再生させることを特徴とする広告を提供する。
(もっと読む)


【課題】
目覚ましのアラーム鳴動に動画コンテンツや広告を加えることにより、連続した操作性とメッセージ性を有した目覚まし、及び目覚ましに付随した広告方法を提供する。
【解決手段】
インターネットに接続することにより情報を取得する機能を有した携帯端末において、アラーム音及び動画コンテンツを含む目覚まし用コンテンツを取得し格納する手段と、設定した時刻にアラーム鳴動させ所定の操作を加えることで動画コンテンツを再生させる目覚まし制御手段を設け、覚醒させる際に当該アラーム音が鳴動する段階と当該動画コンテンツが再生する段階とが重層し、これらアラーム音又は動画コンテンツあるいはこれらの双方に広告を組み入れたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】
通常、商品に付帯させた籤は商品パッケージなどに印刷し、それら印刷物と送るなどして応募を行うために収集や保管が煩わしい。他方、二次元コードリーダによって読み込んだ情報を記憶し送信できることで収集や保管の煩わしさのない二次元コードは複製や生成が容易な為に籤に馴染まない。
【解決手段】
数字又は文字若しくは記号あるいはこれらの結合により構成する籤、又は当該籤を複数に分割した分割籤と、これら各籤又は各分割籤にチェックデジットを付加した認証コードを設け、これらの籤又は分割籤、及び認証コードを二次元コード化し、密閉状態では読み込めないようにペットボトルなどボトル容器のキャップ内側部分に当該二次元コードを印刷する。 (もっと読む)


【課題】
駅構内や停留所に掲示される時刻表は、その掲示場所で確認するか、その時刻表を記録し、保管する必要があり、利用する為には記録した時刻表を常に携帯している必要がある、といった煩わしさがある。また、時刻表を掲載した冊子などの媒体は、常時携帯するには不便であり、必要な箇所を必要な時に閲覧するにも煩瑣である。
【解決手段】
駅ホームや停留所に係る時刻表と、駅ホームや停留所に掲示されるポスター等の広告内容と、をデータ化した二次元コードを設け、当該二次元コードを印刷したシールを当該ポスター等の広告媒体に貼付する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4