説明

アンドリュー・コーポレイションにより出願された特許

1 - 5 / 5


無線受信機の雑音を減少する装置であって、その無線受信機は、基準電圧入力(20)、変成器1次側に無線信号入力および変成器2次側に無線信号出力を行う変成器(30)、ならびにその変成器2次側に接続されるA/Dコンバータ(40)を備え、第1の帯域通過フィルタ(50)がその変成器2次側とそのA/Dコンバータとの間に接続される。
(もっと読む)


本発明は、移動通信システムにおける無線基地局の運用および保守に関する。本発明の無線基地局は、安全な方法で遠隔からグレードアップすることができる。本発明の一実施形態では、無線基地局は、種々のバージョンのファイルを含むファイルシステムを含み、無線基地局の運用において問題が生じれば、旧バージョンのファイルに戻ることができる。本発明の別の実施形態では、無線基地局はバックアップエリアを含み、ファイルシステムのファイルの複製を格納する。バックアップエリアは、ファイルシステムとは独立であり、ファイルシステムのファイルに問題が検出されれば、バックアップエリアの内容をファイルシステムに格納することができる。
(もっと読む)


実体に障害があるとみなされるかどうかを決定するために、システム中の実体に関するデータをフィルタし、そのフィルタされたデータを調整することに基づく、階層的障害処理システム及び方法。すべての実体に対する結果は、システムに障害があるとみなされるかどうかの全体的な判断を行うシステム障害調整手段(17)において、調整される。
(もっと読む)


【課題】本発明は、無線送信信号の品質を向上させることができる無線送信機、及び、無線送信機の制御方法を提供することを目的とする。
【解決手段】本発明に係る無線送信機は、可変パラメータを有する少なくとも1つのディジタル・フィルタを含む。送信部出力信号を示すフィードバック信号を受信し、制御信号によって、送信部に入力する。無線送信機は、フィードバック信号を解析し、解析結果を生成するように構成されたプログラマブル・ディジタル回路を含んでいる。プログラマブル・ディジタル回路は更に、解析結果に従って、ディジタル・フィルタの可変パラメータを変更するように構成されている。 (もっと読む)


無線基地局内のプリント回路基板(1206)上の部品を遮蔽する装置。その回路基板は、第1回路区画(1801)および第2回路区画(1802)、およびその第1回路区画とその第2回路区画との間の回路基板上に配置された導電境界部(1207)を備える。導電シールドカバー(1208)は、少なくとも第1回路区画の上に取り付けでき、カバーの壁(1501)の終端は中間導電ガスケット(1504)を使用して境界部に接続される。カバーは、受け領域(1807)に押し当てられるように考案された間隔形成要素(1806)を備え、この間隔形成要素は、間隔形成要素の受け領域への押し当てによって、壁終端と境界部との間に、中間導電ガスケットが許容する最大圧縮を規定する間隙(1808)を残すように寸法づけられている。
(もっと読む)


1 - 5 / 5