説明

ヴァルスパー・ソーシング・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 10 / 15


【課題】多層又は単層のプラスチック容器の製造方法が開示されている。この容器は、(i)ポリエステル樹脂、好ましくはポリエチレンテレフタレートのような芳香族ポリエステル樹脂と、(ii)ポリアミド材料、好ましくは芳香族ポリアミド材料と、(iii)脱酸素材料、好ましくは遷移金属と、から調製されるバリア層を有している。また、本発明は、多層又は単層の本体を有する容器を提供する。
【解決手段】バリア層の調製に於いては、最初に予備成型物が、希釈剤ポリエステル、ポリアミド材料、及び脱酸素材料を含むプレブレンドが射出成形プロセスの間にベースポリエステルに添加される射出成形プロセスで調製される。次に、予備成型物が延伸されて容器が形成される。 (もっと読む)


粉末組成物、及び物品、及び粉末組成物から物品を形成する方法を提供する。1つの実施形態では、粉末組成物は、少なくとも1つのポリエステルポリマー粉末と、好ましくは少なくとも約5:1のアスペクト比を有するある量の補強粒子とを含む。別の実施形態では、粉末組成物は、少なくとも1つの中〜高融点、芳香族、及び結晶質のポリエステルポリマー粉末を含む。好ましい実施形態では、粉末組成物は、レーザー焼結プロセスを介して、高温環境で1つ以上の望ましい機械的特性を示す3次元物品に形成され得る。
(もっと読む)


本願は、フィルムと、フィルムの接合している包装物品とに関する。また、多層フィルムを作製及び適用する方法を提供する。代表的なポリマーフィルムは、1つ以上のポリエステル材料及びその中に配置された複数の金属フレークを有する、金属シートに隣接する第1の層と、重量により1つ以上の結晶性ポリエステル系ポリマーの大部分を占める第2の層とを含む。他の代表的なフィルムは、1つ以上の非晶質ポリエステル材料を有する、金属シートに隣接する第1の層と、重量により1つ以上の結晶性ポリエステル系ポリマーの大部分を占め、乳白する量の二酸化チタン充填剤を有する第2の層とを含む。更に他の代表的なフィルムは、脱酸素材料を含み、1以上の非晶質ポリエステル材料を含む、金属シートに隣接する第1の層と、重量により1つ以上の結晶性ポリエステル系ポリマーの大部分を有する第2の層とを含む。 (もっと読む)


中間分子量ポリエステルポリマーと高分子量ポリエステルポリマーが、エステルオリゴマーからシロップ形態にて製造される。水との共沸混合物を形成することができる非反応性キャリヤー中における、大気圧および高温での重縮合反応によって、オリゴマーがポリマーに転化される。エステルオリゴマー化反応または重縮合反応は、非粘度測定法を使用してモニターするのが望ましい。本発明の製造方法はサイクル時間が短い。シロップはポリマーと非反応性キャリヤーを含有し、ペレット化された固体ポリエステル樹脂を使用する場合よりも、最初は非固体の生成物(例えばポリエステル塗料)を製造するのにより簡便に使用することができる。 (もっと読む)


中間分子量ポリエステルポリマーと高分子量ポリエステルポリマーが、エステルオリゴマーからシロップ形態にて製造される。水との共沸混合物を形成することができる非反応性キャリヤー中における、高圧および高温での重縮合反応によって、オリゴマーがポリマーに転化される。エステルオリゴマー化反応または重縮合反応は、非粘度測定法を使用してモニターするのが望ましい。本発明の製造方法はサイクル時間が短い。シロップはポリマーと非反応性キャリヤーを含有し、ペレット化された固体ポリエステル樹脂を使用する場合よりも、最初は非固体の生成物(例えばポリエステル塗料)を製造するのにより簡便に使用することができる。 (もっと読む)


酸素捕捉ポリマー及び触媒を含む酸素捕捉組成物を提供する。好ましい実施形態では、包装物品に用いるのに好適である酸素捕捉ポリマーは、1つ以上の酸素捕捉基を有する樹状ポリマーである。
(もっと読む)


酸素消去ポリマー及び触媒を含む酸素消去組成物を提供する。好ましい実施形態において包装物品での使用に適した酸素消去ポリマーは、バックボーンを有する主ポリマーと、このバックボーンに結合された不飽和側鎖とを含む。一実施形態において、不飽和側鎖は、少なくとも1つの脂肪族炭素−炭素二重結合又は2つ以上の炭素−炭素二重結合を含む。 (もっと読む)


酸素掃去成分と、前記酸素掃去成分の製造法を提供する。好ましい態様では包装用物品での使用に適しているこの酸素掃去成分は、好ましくは少なくとも一つの二重結合をもつ酸素掃去基を含む。この酸素掃去成分は、ポリマー及び/または酸化触媒と組み合わせて酸素掃去組成物を形成することができる。 (もっと読む)


粉末組成物及び物品並びに粉末組成物から物品を形成する方法を提供する。粉末組成物は少なくとも1種のポリマー粉末及び、好ましくは少なくとも約5:1のアスペクト比を有する一定量の強化用粒子を含有する。好適な実施態様では、レーザー焼結処理により、粉末組成物は、高温環境で1種以上の所望の機械特性を示す三次元物品に形成できる。 (もっと読む)


固相重合処理により進行できる熱可塑性ポリマーを少なくとも1種の非類似熱可塑性ポリマー又は有機若しくは無機粒子状充填剤とブレンドする。このブレンドを固相重合処理し、固相重合前のブレンドの物理的若しくは化学的特性と異なる少なくとも1つの物理的若しくは化学的特性を示す改質ポリマーアロイ又は充填剤添加したポリマーブレンドを与える。改質ポリマーアロイ若しくは充填剤添加ポリマーブレンドの接着性層で支持体を被覆する。改質ポリマーアロイ又は充填剤添加ポリマーブレンドは、改質ポリマーアロイ若しくは充填剤添加ポリマーブレンドの溶融粘度と類似の溶融粘度を示す熱可塑性押出ポリマーの層と同時押出及び支持体に塗布でき、接着性被覆を形成する。
(もっと読む)


1 - 10 / 15