説明

株式会社トーヨー技術研究所により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】抗アレルギー、花粉症改善、血清中IgE濃度低下、IL−4産生抑制、TNF産生抑制のために使用することができる薬剤、食品添加剤および食品を提供すること。
【解決手段】本発明は、ハスの破砕物および/または抽出物と、乳酸菌とを含む、抗アレルギー剤、抗アレルギー用食品添加剤および抗アレルギー食品に関する。抗アレルギー剤、抗アレルギー用食品添加剤および抗アレルギー用食品は、ハスの破砕物および/または抽出物と、乳酸菌とを有効成分として含むことにより、花粉症、気管支喘息、アトピー性皮膚炎をはじめとするアレルギー疾患の改善、治療を可能にする。 (もっと読む)


【課題】展着力が強く、作業性を低下させない動物飼料用展着剤を提供する。
【解決手段】炭素粉末を含有する動物飼料用展着剤。本発明の動物飼料用展着剤は、薬剤を動物用固形飼料に展着させる成分として炭素粉末を使用することにより、動物が摂取することによる悪影響がなく、薬剤の動物用固形飼料への展着力が強いので、動物への効率的な薬剤の投与が可能となり、特に、水中への薬剤の拡散が問題となる水棲動物用固形飼料に使用する場合に有利であり、展着を行う際に使用される機械への付着性が低いので機械の清掃が容易であり、かつ作業場に散乱しても作業環境を悪化させないという有利な効果を奏する。 (もっと読む)


本発明は、ハスの破砕物および/または抽出物と、乳酸菌とを含む組成物、薬剤、食品添加剤、食品に関するものである。本発明の組成物、薬剤、食品添加剤、食品は、便秘、冷え性、痔疾、耳鳴り、更年期障害、高血圧、生理不順の改善、治療を可能にする。 (もっと読む)


【課題】ハスの破砕物または抽出物を含む抗アレルギー剤、抗アレルギー用食品添加剤および抗アレルギー食品。
【解決手段】本発明は、ハスの破砕物もしくは抽出物、またはこれらの組み合わせを含む、抗アレルギー剤、抗アレルギー用食品添加剤および抗アレルギー食品。抗アレルギー剤、抗アレルギー用食品添加剤および抗アレルギー用食品は、ハスの破砕物もしくは抽出物、またはこれらの組み合わせを有効成分として含むことにより、花粉症、気管支喘息、アトピー性皮膚炎をはじめとするアレルギー疾患の改善、治療を可能にする。 (もっと読む)


本発明は、ハスの破砕物および/または抽出物と、乳酸菌とを含む、抗アレルギー剤、抗アレルギー用食品添加剤および抗アレルギー食品に関する。抗アレルギー剤、抗アレルギー用食品添加剤および抗アレルギー用食品は、ハスの破砕物および/または抽出物と、乳酸菌とを有効成分として含むことにより、花粉症、気管支喘息、アトピー性皮膚炎をはじめとするアレルギー疾患の改善、治療を可能にする。 (もっと読む)


1 - 5 / 5