説明

ローマ リンダ ユニヴァーシティ メディカル センターにより出願された特許

1 - 10 / 21


【課題】居住可能な建造物の表面を加工する。
【解決手段】レーザの基本ユニットは、レーザ発生器310と、レーザ発生器310に結合されたレーザヘッド200とを含む。レーザヘッド200は、気体格納器240を含み、当該気体格納器は、材料を閉じ込め相互作用領域から除去する。気体格納器240は、ゴム製シールを含み、当該シールは、建造物と接触し、相互作用領域を実質的に取り囲むので、材料の閉じ込めおよび相互作用領域からの除去が促進され、建造物内における活動に対する妨害が減少する。本装置は、固定用メカニズム110をさらに含み、この固定用メカニズムは、建造物に取り外し可能に結合され、レーザヘッド200に取り外し可能に結合される。本装置は、レーザの基本ユニットに電気的に接続された制御器500をさらに含む。制御器は、使用者の入力に応答してレーザの基本ユニット300に制御信号を送信する。 (もっと読む)


【課題】血管の開口の閉鎖を促進するシステムを提供する。
【解決手段】血管創を閉鎖するための方法および装置が、案内ワイヤ258を覆うようにして創傷または創傷付近の場所へと通すことができる装置を含んでいる。この装置は、止血材料333を内部に囲むチャンバを有している。装置が所望のとおりに創傷付近に配置されると、止血材料333がチャンバから展開される。止血材料333の遠位側の阻止部材150が、止血材料333の創傷への進入を防止するバリアとして機能する。血液が止血材料333に接し、血液の凝固が、好ましくは材料内の止血剤によって促進される。このようにして、血管94の穿刺創が凝血の形成によって封止される。 (もっと読む)


【課題】モジュール式患者支持システム及び患者位置決め装置を含み、癌患者患者の体内の目標位置に正確に放射線を送出するための放射線治療システムを提供する。
【解決手段】モジュール式患者支持システムにはモジュール式に伸長できる患者ポッド200と例えば堅い、成型可能なフォームクレードルのような少なくとも1台の固定装置が含まれる。この患者ポッドには近位端214と遠位端216の間を縦方向に伸び及び2本の側縁222,224の間を横方向に広がるほぼ半円筒形の支持シェル212が含まれる。一実施態様において、この側縁は先細になり、放射線ビームがこの側縁を横断する場合に生じるエッジ効果を最小限にする。 (もっと読む)


【課題】患者位置照合過程の精度とスピードを上げる患者位置決め装置を提供する。
【解決手段】位置決めシステムは、放射線治療装置100の構成要素の位置および方向付けの測定値を取得し、可動でおよび/または屈曲を受けまたは公称から他の位置変化を受ける複数外部測定装置124を含む。外部測定装置は、より精度を高く患者を位置照合し、それらを放射線ビームの供給軸と位置合わせするための補正位置決めフィードバックを提供する。位置決めシステムはまた、動作エンベロップに侵入してくるかもしれない人に加え、放射線治療装置100の構成要素間のいずれの衝突をも避けるための動作を計画する。位置決めシステムは放射線治療装置100に一体化した部分として提供でき、あるいは既存の放射線治療装置の新版として追加することができる。 (もっと読む)


陽子コンピュータ断層撮影に関連するシステムと、デバイスと、方法とが開示される。幾つかの実施態様では、陽子の検出は、各陽子についてオブジェクトの前及び後のトラック情報をもたらすことができ、それによってオブジェクト内での各陽子の、可能性が高い経路を求めることが可能になる。さらに、各陽子が受けるエネルギー損失の測定によって、所与の可能性の高い経路が所与のエネルギー損失をもたらすという判定が可能になる。こうしたデータの集合によって、オブジェクトの特徴付けが可能になる。エネルギー損失に関して、こうした特徴付けは、オブジェクトの相対阻止能の画像マップを含むことができる。限定はしないが、総変動等のメリット関数の優秀化を含むこうした画像を取得するための種々の再構成方法が開示される。幾つかの実施態様では、種々の形態の総変動優秀化方法は、計算的に効率的であり、かつ、計算時間を低減しながら、優れた結果をもたらすことができる。幾つかの実施態様では、こうした方法は、比較的低い陽子線量を使用して、高品質陽子CT画像をもたらすことができる。 (もっと読む)


【課題】血管創傷の位置を正確に決定し、かつ創傷を密封する機器および方法の提供。
【解決手段】血管創傷を閉鎖するための装置は、ガイドワイヤー上に沿って創傷あるいはその近傍の所定の位置に通すことができる装置を含む。本装置はその中に止血材料を封入するチャンバを含む。本装置が所望のように創傷の近傍に配置されるとき、止血材料80がチャンバより留置される。血液は止血材料と接触し、かつ好ましくは材料中の止血薬により凝固が促進される。従って、血餅形成により血管穿刺創が密封される。 (もっと読む)


イオン誘起衝突電離検出器及びその使用に関するシステム、デバイス、及び方法が開示される。或る特定の実施の態様では、検出器は、1つ又は複数のウェルを有する誘電体層を備えることができる。ウェルの開口を収容するためのアパーチャを画定するアノード層を、誘電体層の一方の面上に配設することができ、固体抵抗性カソード等のカソードを、ウェルのそれぞれにおいて電界を与えるように、他方の面上に配設することができる。ウェル寸法等の種々の設計パラメーター並びに圧力及び高電圧等の動作パラメーターが開示される。或る特定の実施の態様では、こうしたイオン検出器は、正イオン等の電離生成物を検出するために、低圧ガス容積に結合することができる。こうしたシステムは、単一イオン計数能力を提供するように構成することができる。イオン検出器を実装することができる種々の例示的な用途も開示される。 (もっと読む)


【課題】略血管における開口部をふさぐことを容易にする血管創傷閉鎖アセンブリーを提供する。
【解決手段】止血材が、外科手術器具上を前進させられ創傷を囲む血管の領域に接触させられる。外科手術器具は取り外される。血液が止血材に染み込み、材内において止血薬により血液凝固が促進される。接着剤からなる密封層が、止血材に加えられ、止血材へ血流を閉じこめることができる。従って、血管穿刺創傷は、自然な血液の凝血塊形成により封じられる。 (もっと読む)


標的組織の遠位の健常組織での作用を低減しつつ、標的での作用を優先させる、剤204の選択的標的化を増強するシステム及び方法。1つ又は複数の剤204が、標的組織への送達のために、ナノスケールの構造体/粒子202と組み合わされ得る。陽子放射線等の加速粒子放射線での適当な衝撃が、標的部位での剤204の放出を誘発する。ナノ担体が、治療剤及び/又は画像化増強剤204と組み合わされ得る。標的組織の画像化が、送達された粒子放射線の線量の検証を提供し得る。ナノ担体には、体内環境での生体適合性及び耐久性に関して選択されると共に、処理環境におけるフィードバックメカニズムを提供することにより剤204の放出を加速し、且つ放出のために必要とされる総放射線線量を低減するようにさらに選択される、外側のシェルが設けられ得る。 (もっと読む)


本明細書中に記載の改良されたシステム及び方法によると、患者は、片方又は両方の乳房が既知の位置に戻るように固定され得る。さらに、改良されたシステム及び方法は、乳房の呼吸運動を低減する。したがって、本明細書中に記載の固定装置及び技法は、正確で且つ再現性のある乳房の位置決めを提供すると同時に、呼吸運動を低減する。 (もっと読む)


1 - 10 / 21